ENCHANT ARM(エンチャント・アーム)

2007-01-28 | ゲーム
10時間ほどプレイしての感想です。

まず、グラフィックですが、あまり綺麗という感じはしませんね。
PS2よりは綺麗ですが、あまり変わらないような印象を与えます。なぜだろう?
次に戦闘方法ですが、エンカウント制で、
多少のシュミレーション要素があります。
キャラに属性が設定され、その相性が影響したり、
升目を移動することなどで、戦闘に工夫をしています。
PS3なので、エンカウント制とコマンドによる戦闘は、やめて欲しかったですね。
アクション性があったほうがいいのでは。
ストーリーなんですが、唐突にデビルゴーレムという強敵が復活して、
街が崩壊するところから始まるのですが、
FFに比べるとストーリー導入が弱いですね。
今後の展開を期待して、ゲームがやめられないみたいな気にはなりません。

悪いことばかり書いたような気がしますが、いたって普通のRPGです。
おそらく、PS2のソフトとして発売されたら買わないと思います。
それぐらい、印象の薄い普通のRPGです。

オススメ度:☆

ENCHANT ARM(エンチャント・アーム)

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TB練習板:息抜き方法 | トップ | 山田悠介:Aコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事