日本以外全部沈没

2011-02-09 | 映画・ドラマ:レビュー
確か、日経関連のサイトで紹介されていた・・・・・・
気になっていた映画を観ました。

紹介記事は、すごく面白そうで、
”これは観ないと!!”
と思い、近所のTUTAYAになかったので、
新宿のTUTAYAで借りました。

正直いまいちでした。
まあ、B級の低予算映画ですから仕方ありません。
その低予算の中でも、
藤岡弘と村野武範が出演しているところにこだわりを感じます。

いまいちな理由は、ブラックを期待しているのに、
ちょっと説教じみていて、興ざめするところがあるせいです。
もっと徹底的に、ブラックに徹した方が、
逆に伝えたいメッセージ?が、より心に響いたような気がします。

話が変わりますが、
最近、日本映画のB級作品が減っているような気がします。
もっと、がんばって欲しいですね。
あまり、生と死とか、愛と友情とか、お金と家族とか、
万人受けな、
ハートフルな、
”お涙頂戴”な作品が多すぎる気がします。
単純な感動は、その場限り・・・・・と思います。

オススメ度:☆☆

日本以外全部沈没 [DVD]
クリエーター情報なし
角川エンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライヴ・バーカー ドレッド... | トップ | ON AIR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ:レビュー」カテゴリの最新記事