The Elder ScrollsIV:オブリビオン

2007-08-19 | ゲーム
このゲームがやりたくてXbox360を買ったのに、PS3からも発売されることになり、
ちょっと勿体無いことしたような気がしてましたが、プレイしてみて、
やっぱりXbox買って、早めにプレイできて良かったと思ってます。

とにかく自由度が高いです。何してもよいというのはいいですね。
MMORPGのシングル版という感じです。
現在は善人モードでプレイしているため、盗みやスリなどはしませんが、
悪人としてプレイすれば、そんなことをしてもいいです。
また、サブクエストが大変多く、そればかりこなしていたら、
戦士と魔術師ギルドのリーダーになってしまいました。
各ギルドには敵対関係のギルドが存在し、それに関するクエストになります。
基本的にはダンジョンに行き、アイテムあるいは人を探してくる、
敵を退治するというパターンですが、
ダンジョンで新しい武器などのアイテムをゲットする楽しみもあります。
それ以外に、魔術師ギルドに入れば、武器や魔法を自作することも出来ます。

100時間プレイしても、まだまだ、楽しめそうです。

オススメ度:☆☆☆

The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き

スパイク

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叫(さけび) | トップ | アクセスカウンタ 15000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事