味噌生ラーメン

2009-02-10 | (韓国)料理に挑戦
これが、その味噌生ラーメン。ハングルでは、ミソセンラミョンです。



生ミョンと味噌だれと焼豚がついてます。
そして、これが完成品。



野菜の具をのせたのはいいけど、麺が見えないですね。
麺は卵麺なのか、すごく黄色い麺です。

味はというと、、、、、、
心配だった味噌も辛くなく、比較的、日本の味噌に近い味です。
思ったより、スープはおいしいです。
ただ、麺が色艶は黄色くおいしそうなんですが、全く味がありません。
日本では麺の味なんてあまり気にしませんでしたが、
この味のない麺を食べて、初めて麺に味があったことに気がつきました。
麺に味がないのは致命的かもしれません。
総合的には、いまひとつですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハプニング | トップ | Fallout 3(フォールアウト 3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(韓国)料理に挑戦」カテゴリの最新記事