Wii Fitで体重管理

2010-04-21 | つれずれ
発売されて直ぐにWii Fitを購入したんですが、
数週間で飽きて、埃をかぶった状態になっていました。
前回2月に日本に帰った際、Wii Fit プラスを購入し、
韓国に持ち込むことにしました。
理由は勿論、体重管理です。

先日、ダイエットについて書きましたが、
はじめたのは、実は1年半ほど前です。
当初、80Kgあった体重は、直ぐに76Kgに落ちたのですが、
それからつい最近まで、ほとんど減らない状態でした。

そこで、Wii Fitを持ち込み、
NETでダイエット関連の情報を集め、
本格的に(?)、はじめることにしました。

ダイエットの基本は食事と運動なので、
まず、食事は、夜8時までに食事を済ませ、
かつ、夜はお米を食べないことにしました。
運動は、ウォーキングを週4回以上2~3時間行うことにしました。

その結果が



がこれです。これは3ヶ月の経過、



これは1ヶ月の経過です。
順調に体重が減ってきてます。
赤線は目標体重で、私の場合は当面70Kgを切ることです。
ピンクのエリアはBMIで太り気味、
黄色のエリアはBMIの正常範囲です。
もう少しで、正常範囲の上限値になります。

体重管理とダイエット効果の確認には、
Wii Fitは便利なツールですね。
ただ、トレーニングは、私にはあまり効果がありませんでした。
ということは、パソコンで管理しても同じ、、、、、、??

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

任天堂

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | だせなかったLove Letter:1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれずれ」カテゴリの最新記事