電車でGO :ゲームじゃありません

2008-07-12 | つれずれ
会社の喫煙所でたまたま一緒になった日本人の方から、
ソウルに行くのに地下鉄より、電車の方が早いと教えてもらいました。
いつも乗る地下鉄のホームのとなりに、
電車のホームがあることは知っていたんですが、
KTXで遠いところに行くためのものだと思っていました。
ところが、KTX以外にも、
セマウル号という特急とムグンファ号という快速電車が走っていました。
セマウル号は全車指定席で、ムグンファ号は指定と立席があります。
写真がムグンファ号です。これに乗るとソウルまで約30分で着きます。
地下鉄だと1時間ですから、確かに便利です。
そして料金も地下鉄が1600W、
ムグンファ号は立席が2200Wで指定が2500Wという信じられない安さです。
ムグンファ号乗車記念にソウル駅と
帰りの龍山(ヨンサン)から水原(スうォン)の切符の写真も撮りました。
ちなみにセマウル号だと4600Wみたいです。
倍もするから、きっと、すごく乗り心地のいいタイプなんでしょうね。
今度、乗ってみようと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァルハラナイツ2 | トップ | 世界文化遺産 華城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれずれ」カテゴリの最新記事