遠隔捜査 ~真実への23日間~

2009-02-16 | ゲーム
評判がいいのと、ダウンロードで購入できるので
Playすることにしました。

このゲーム、ADVにありがちな、画面を隈なく調べたり、
フラグが立つまで何度も質問を繰り返すような面倒くさい作業が全くありません。
調べる場所は、十字キーで決められた場所に移動します。
そのため、さくさくゲームは進みますが、
同時にタイムリミットによるゲームオーバーの危険があります。

基本的なゲームの流れは、1日2箇所だけ法子に捜査する場所を指示し、
そこで得られた証拠・証言をもとに尋問に反論する、
というパターンで進みます。
そのため重要なことは、法子への捜査場所になります。
限られた日数の中で、効率よく調査をしなくてはなりません。

ストーリー的にはひねりが足りないと思いますが、
さくさく進むことから、推理する楽しみの没頭できて、
非常にいいシステムと思います。
軽めの逆転裁判みたいな感じです。

次回作があれば、絶対に購入すると思います。

オススメ度:☆☆☆

他のメーカーのPSPゲームを全てDownload販売にしてくれないかな、
SONYさん、お願いします。

遠隔捜査 ~真実への23日間~

ソニー・コンピュータエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲッティ、再び | トップ | FABLE II(フェイブル2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事