咲かせて!ちびロボ!

2007-07-21 | ゲーム
GC版はどちらかというと謎解きに近いADVゲームでしたが、
DS版は公園作りがメインのシム系に近い内容です。
ゲームとしては、荒地を整地し、水を撒き、花を咲かせるの繰り返し作業です。
花を枯らす敵キャラを退治したりもしますが、これも作業的です。
ただ、咲かせた花の数に応じて、いろんなアイテムが手に入ったり、
イベントが発生することが、いい目標となり、
単純作業の繰り返しですが、わりと飽きずに楽しめます。

999本、花を咲かせると、ボスキャラと対決し、エンディングとなり、
エンディング後は、自由に公園作りができるようになります。
この公園作りですが、自分なりの目標がないと楽しめないと思います。

前作のようなゲームを期待すると物足りませんが、
そこそこ楽しめるゲームにまとまっていると思います。

オススメ度:☆☆

咲かせて!ちびロボ!

任天堂

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかの予兆 | トップ | TB練習板:皆さんの夏休みの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事