サムゲタン(ミョンドン)

2009-11-21 | (韓国)料理に挑戦
前々からの予定で、
今週発売された”LEFT4DEAD2”を買いに
怪しい中国人と一緒にヨンサンに行くことにしていました。
ちなみに、彼はアンチャーデッド2(アジア版)を買うとのことでした。
それを、9月入社の最近知り合った日本人の友人に話したところ、
一緒に行ってみたいということで、3人でソウルに行くことになりました。
日本人は寒くなってきたので、冬物の服が欲しいみたいだったので、
まずは、ミョンドンのユニクロ、そして、ミョンドンへという計画にしました。
そして、怪しい中国人の提案で、ミョンドンのサムゲタン屋で
昼食をすることになりました。

それがこの店です↓↓



日本のガイドブックで紹介されている店です。
そのせいか、店内は日本人だらけでした。

そして、これがサムゲタン↓↓



このサムゲタン、前に紹介した土俗村のサムゲタンより、おいしかったです。
土俗村より、鳥は小さめで、もち米が多かったです。
土俗村より美味しく感じたのは。朝鮮人参の臭みが少なく、
漢方ぽくないスープだったからだと思います。

”おいしい”というと、怪しい中国人が自慢げになるので、
ちょっと悔しかったんですが、おいしいから仕方ないですね。

その後、ユニクロ、ヨンサンに行き、帰ってきたのですが、
スオン駅に



こんな電飾がされてました。
気の早いクリスマスみたいですね。

書き忘れましたが、ヨンサンで、

LEFT4DEAD 2
Silent Hill Homecoming
Borderlands

の3本をかってきました。
全てアジア版です。
そのうち、紹介したいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッカルビ | トップ | カニ炒飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(韓国)料理に挑戦」カテゴリの最新記事