アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

J. ガーナーが女児を出産

2005年12月03日 | TV: Alias
ジェニファー・ガーナー(33)がロサンジェルスの病院で女児を出産しました。彼女が好きな色にちなんで「Violet」ちゃんと名付けられたようです。

分娩はinduced labor(促進剤使用による分娩→「人工分娩」と訳すんでしょうか?)で、夫のベン・アフレック(33)も立ち会ったとのことです。

どちらにとっても第一子となります。

『エイリアス』の打ち切りが発表されたばかりで悲喜こもごもといったところでしょうか?

ベン・アフレックとジェニファー・ガーナーは映画『パールハーバー』の共演で出会いました(当時、ジェニファー・ガーナーはスコット・フォーリーと結婚していた)。その後、『デアデビル』で再共演した際に意気投合したという噂が上りました(当時、ベン・アフレックはジェニファー・ロペスと婚約していて、ジェニファー・ガーナーも『エイリアス』のヴォーン役のミカエル・ヴァルタンと交際中でした)が、本人たちによる公的コメントは一切ありませんでした。

2人が初めて公的な場に「カップル」として登場したのは昨年秋の大リーグ・ワールドシリーズを観戦した時です。

ベン・アフレックはボストン育ち(カリフォルニア生まれ)で、ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイパーク(Fenway Park)のシーズン・チケット(ボックスシート)を持ってるらしいです。そこにジェニファー・ガーナーを招待したというわけですね。

ちなみに、『エイリアス』第5シーズンのエピソードでジェニファー扮するシドニー・ブリストウが「あたしもレッドソックスのファンなの」と言うシーンがあります(超ネタバレ)。

今年の春頃(?)になり、「ジェニファー・ガーナーが妊娠」とか「ベン・アフレックとジェニファー・ガーナーが結婚」という噂が飛び交いましたが、本人たちは公的には否定も肯定もしませんでした。このあたり、何も言わないあたりが(今振り返ると)かえってエライと思います。

今秋のTVスケジュールが5月に発表され、『エイリアス』(ABC系列)の第5シーズン継続が正式に決定した後になって、同番組の関係者たちは主演のジェニファー・ガーナーが妊娠してる事を知らされたようです…というか、本人もそれまで気付かなかったらしいです。もし、新TVスケジュールの発表会(スポンサー相手にやるイベント)以前にわかってたら番組の継続も無かっただろうと言われていますが、どちらにしろ、7月から撮影が始まることになってましたし、撮影スケジュールをどうするのかは『エイリアス』ファンには気になるところでした。

ただ、本人からの正式な「妊娠しました」という発表は無かったので、プロデューサーのJ.J.エイブラムズらも「仮にジェニファーが妊娠してるとしての話だけど、ストーリー等をそれなりに変更するつもりだ」という曖昧な言い方をしてました。

6月になって、ようやく結婚(6/29挙式)&妊娠が本人たちの代理人から発表されました。

『エイリアス』は結局、シーズン途中の「産休」という形で撮影もTV放送も休むことになりました(放送は1月から8週間にわたって小休止)。また、ジェニファーが演じるシドニー・ブリストウも妊娠したという設定になり、アクション・シーンを代わりにやらせるための新キャラも追加されました。

ジェニファーの妊娠が一般のファンに「確認」されたのはエミー賞授賞式のレッドカーペット(写真)でした。もうこうなれば、「見ればわかる」状態ですよね。

胎児の性別については明かそうとしなかったジェニファーですが、9月下旬のTVインタビューでうっかり「she」と言ってしまい、女児だということがバレちゃいました。このあたり、とても微笑ましい感じですね。

ちなみに、「ジェニファー出産」を一番乗りで報道したのは『Us Weekly』誌です。そのレポートが出たのは子どもが生まれた時刻(現地時間12/1の3:26PM)の5時間以上前でした。分娩促進剤が投与されたのは11/30(水)の夜だったそうです。

なお、ジェニファー・ガーナーは来年公開の映画『Catch and Release』に出演します。

一方、ベン・アフレックは今年は1本も映画に出ていません(1994年以来初めて)が、来年は『Truth, Justice and the American Way』(TV版スーパーマンを演じた故・ジョージ・リーヴズの役)を含む3本の映画の封切りが見込まれています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (traveler_reiko)
2005-12-03 17:53:37
はじめまして、TBありがとうございます。

アメリカに住んでいらっしゃるんですね、うらやましい。

また、遊びに来てください。
返信する
はじめまして。 (ぽし)
2005-12-03 19:17:29
TBありがとうございました。

「エイリアス」打ち切りになったんですか。



アメリカに住んでいる方の生の情報ということでこれからいろいろ参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

返信する
TB有難うございます (星の子プゥ)
2005-12-03 20:49:05
本当におめでたいニュースですよね

やはり、日本に伝わってくるニュースよりも

詳細がより詳しく書かれていて、勉強になりました
返信する
うれしいニュース!!! (ゴン)
2005-12-04 00:09:41
これはうれしいニュースですね☆★☆

残念なことに「エイリアス」は打ち切りですけど、プライベートが充実しているのは何よりです☆



しかし、5時間以上も前に出産を報道するなんて、面白いと思いましたよ(笑)



Violetちゃんどちらに似てもきっと可愛いでしょうね☆☆☆お披露目あったらいいなぁ!!
返信する
Unknown (kusukusu2812)
2005-12-05 01:29:09
まぁ何はともあれ出産は素晴らしい事だよね^^



ハリウッドスターにありがちな離婚などせずに



末永く幸せでいてくれるといいですな。



オレの大好きなジェニファーアニストンはブラピと



別れてから精神的にちょいヤバイらしいからね・・



ブラピはジョリーと楽しんでるみたいだけどね。



返信する
初めまして、生まれたんですね~ (北の大地のかあちゃん)
2005-12-05 23:07:18
TBありがとうございました。

すぐに遊びに来ましたが

読み逃げしてしまいました

今日が初コメントです。

娘共々エイリアスファンとしては、出産してから

撮影があるのか心配してました。

それにこちらでは、まだシーズン2までしか

出てないので、これで終わりかと

がっかりしてましたら、まだまだあるみたいなので

嬉しいです。でも日本には、いつ入るんだろう?

来年かなぁ~? これからも情報お願いしますね

返信する