パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

ササミジャーキーの作り方

2006年06月17日 | 手作りごはん・オヤツ

今月に入り母子共に通院生活に追われ、
UP遅くなり気味です・・・(^_^;)
ボツボツと更新しますので宜しくね
 
大変お待たせしましたが・・・
過日 ワンご飯手作り講習会に行ったのを
3回に分けて UPしますね~
 
★準備・・・オーブンを180度に温めておく
 
(1)ササミ または胸肉を薄く削ぎ切りします。


 
(2)オーブンシートを敷いた天板に乗せ
   指先で均一に薄く伸ばす。


 
(3)180度のオーブンで25分位焼く。
  この時 様子を見ながら裏返す。


 
(4)ササミジャーキーの出来上がり


 
注意・・・オーブンの機種により火加減が違います。
     必ず途中で様子を見て焦がさない様にしてね
     
試しに 我が家で25分焼いたら少し焼きすぎでした。
     食べて見ると 少し苦味がありました。

     くれぐれも焼きすぎ注意



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手が焦げてる!! (カナエ)
2006-06-18 11:45:35
おお~とアップしたんですね。

私の手が焦げてる~!!

真っ黒>< ローゼスの顔より濃い気が・・・。



そうそう~,こないだ言った私のワンコ用レシピ集のアドこちらです↓



http://roses.a-thera.jp/



時々しか更新しないですが作ってみて下さい~☆





返信する
簡単 (ナオ)
2006-06-18 13:10:44
すご~い。

お家で、簡単にササミジャーキーが作れるのですね。



美味しそうです
返信する
美味しそうに見える・・・ (Jazz)
2006-06-18 16:09:37
犬を飼う前は、手作りおやつを愛犬に♪とか思っていたのですが、菜津は現在わがままからドライフードを食べなくなったので、おやつ全面禁止中です

なかなかしぶとくて・・・また何でも食べるようになってくれたら、手作りササミジャーキーにも挑戦してみたいです。

返信する
カナエさんへ (jmama3)
2006-06-19 13:54:29
焦げた手に 見えるなんて 撮影が悪くてゴメンネ



出来上がったジャーキーは ワンコよりも人間の方が美味しくて・・ついつい手が(笑)
返信する
ナオさんへ (jmama3)
2006-06-19 13:58:56
ササミジャーキー美味しかったですよ~

・・・てかっ人間の方が沢山食べてました

マリンちゃんにも作ってあげてね
返信する
Jazzさんへ (jmama3)
2006-06-19 14:12:47
オヤツ禁止我が家もよくありますよ~

ワガママ娘のすみれは美味しいものだけを選んで食べて居ます

人間とワンコとの戦いは 我慢比べです。

Jazzさん 負けないで~ファイト
返信する

コメントを投稿