パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

狭心症発作と心筋梗塞

2015年02月07日 | Weblog

昨年、春先の出来事。早朝の熟睡している時に左胸が苦しくなって目が覚めました!

しばらく安静にして寝てましたが息苦しさと胸の重圧感がとれず、心臓血管外科に…(>_<)

造影検査した結果は?(゜o゜)/驚きの診断でした。

最近は医学も発達しているわ~

3Dの画像診断で冠攣縮狭心症と軽い心筋梗塞の跡が見つかり治療が始まって

、もうすぐ1年になります(ノ_・。)発病して初めての冬を迎えています。

秋口から体調不良で発作が多発し、

随分とニトロのお世話になって生きています!

医師からは『人間は百パーセント死ぬんだから!』と前置きがあっての結果説明でした(*_*)

両親共に 血管の病気(くも膜下出血)で亡くなっています。

だから、てっきり私も同じようになるものと心配してましたが…違ってた。

血圧が上がり危ないそうです。

脱衣所やトイレの暖房をして 風呂場もシャワーなどで暖めておいて!と言われましたね。

脱衣所だけはミニファンヒーターで何とかしてるけども、あとは無理ですね。。。

あと 部屋から移動する時に吹き抜けの廊下を必ず通らなければならず

これが日常生活の中で一番寒いです(*_*)

…冬場はアパートの方が、狭いけども暖かくていいよね~(>_<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿