新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

亀次郎のラーメンは安くて美味しい!

2017-02-22 16:05:33 | 金沢ラーメン
ブログを始める前、「金沢で人気のあるラーメン屋さん」としてツレに連れられて行ったことのある、亀次郎さん
久しぶりに思い出し、5年ぶりくらいに行ってきました

8番らーめんのような、家族向けの広いラーメン屋さんだったのですが、最近移転されてカウンターのみの狭いお店となりました。
店内に入ると、カレーのニオイが充満していて、一瞬カレー屋さんかと思ったくらい


ラーメン 490円
ワンコインでお釣りが出る安さ
塩ラーメンのように塩気が強めですが、昔ながらの中華そばみたいな印象の、食べやすいラーメンでした


カレーラーメン(大)690円
(並)だと590円
ほとんどのお客さんが、普通のラーメンかカレーラーメンを食べていました
最初の一口は「薄いカレースープ」という感じで、そんなに「うまい!」っていうほどでもなく・・・。
でも段々食べ進めるうちにハマってきて、何故かめちゃくちゃ美味しく感じていきます

最後にライス(130円)を投入して、カレーライスにしてお汁も完食します


この亀次郎さんは昔からあるラーメン屋さんで、多分金沢市民にとってはソウルフードみたいな感じなのかな?
とても人気のあるお店です


亀次郎

<住 所> 金沢市西念4-2-6
<営業時間>平日8:00~15:00/日祝10:00~15:00
<定休日> 月曜日



いつもありがとうございます。見るだけでも何か感じていただけたらなーと思い、心を込めて毎日更新しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこC)
2017-02-23 06:35:57
金沢は昔からラーメンのレベルが高い…
どこの局だったか忘れましたが、夕方くらいに金沢市大野の醤油を取り上げていました。それで、なにやら地元で立ち上げた食堂があって、そこのラーメンが出てましたが、かなり美味そうでした。
そこのシェフが、高級中華料理店で働いていたらしいです。
番組では、大野の醤油の味を引き出すのが難しかったと言ってました。
ローカル番組なので、そこまで推していませんでしたが、なかなかのモノだと感じました。
大野の醤油?? (モエコ)
2017-02-23 17:28:27
初耳です(^-^ゞ
こだわりのある醤油を使った醤油ラーメンっていうのは美味しそうですね(*^^)
醤油だけでも美味しい場合、醤油だけを使うなら別にいいのですが、ラーメンともなると魚介やら豚骨やらの出汁と合わせなくてはならないので、難しいと思います。
興味があるので、調べてみたいと思いますq(^-^q)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。