みふうずらの縁側

へっぽこライダー
家族構成は犬・猫・人間、のんびり暮しています。

自分のこと その後(図らずもその2)

2022-06-04 13:42:00 | 日記
結婚したばかりの頃は毎日が楽しくて仕方無かったです🎉
両親から解放されて、自分的にかっこいい苗字で呼ばれて。
楽園でした。
後々夫が高機能自閉症スベクトラムだと分かり、非常に辛い思いもしましたし、何度も離婚も考えましたが今も夫婦でいます。
ありがたい事に夫の顔色を見て暮らした事も有りません。
何より私を常に自由で居させてくれるのです。今もです。
夫に怒られた事も無いです。
要は人の気持ちも分からないし、家族にも全く興味も無く、家族内での問題も自分の部が悪くなりそうになると、耳を塞いで逃げて行くのです。
おかげで、我が家ではわたくしメが最大の権力者です😄

娘はいつの頃からか、自分の誕生日になると「産んでくれてありがとう」と言ってくれる様になりました。
息子は金喰い虫ですが、バイトして、私の誕生日か母の日には必ずプレゼントをくれます。

子育てには苦労が付き物ですが、2人共自分で「マザコン」だと言って憚りません。
嬉しいような…悲しいような…複雑ではありますが、やはり嬉しいです。

姉達のその後ですが、長女は親の大反対(親戚の人も)を押し切り結婚しましたが、長女の夫は皆の期待通りのヤバい人で、結婚して直ぐに本性を表し、DVで持って長女はフルボッコにされ、長女の夫が産まれたばかりの子供の首を絞めたのをきっかけに、のこのこと実家に帰って来ました。
お前にはプライドって物はないのか?と思いました。
その後、子供を連れて再婚しましたが、相手の人に嫌われて(正しくは本性がバレて)あっという間に離婚されてしまいました。
その後は何度か不倫を繰り返していましたが、今は略奪婚?の末、父に買ってもらった家に住んでいます。
父は母が認知症を発症している事に気づいていたらしく、転勤の多い私の代わりに母の介護をして欲しいと言う願いがあって、長女に実家から徒歩10分の所に中古住宅を購入したのですが、長女は母の介護をするどころか、認知症が進行して行く母を虐め、1日1回1錠の薬さえ飲まさず放置しました。
民生委員さんに注意されて怒った姉は「あんた(私)が跡継ぎなんだから、あんたが介護しろ」と言い続け、余りのしつこさに私は仕事を辞めて実家に帰り、3年余り、とは言いましても、途中から特養に入れたので、実質の介護は2年弱です。
実家は純日本家屋ですので、人が住んでいないと直ぐに家がダメになってしまうので、母が特養に入った後も、母が無くなった今も1人で実家に住んでいます。

次女はと言うと、学生結婚をして惚気まくっていましたが、両親から甘やかされて育ったせいか、非常に気位が高く口が悪い性格で、学生時代は口げんかをすると、相手が泣いていても構わず相手を非難し続ける様な性格だったせいか?次女の夫は浮気をし、次女は泣いて縋った様ですが、離婚されてしまいました。
ですが、次女は非常にタフな人なので、仕事で知り合ったヨーロッパの人とあっという間に再婚しました。
それなりに上手くやっているのですが、次女の新しい夫もDV気質が有り、時々?フルボッコにされているようです。

結局は両親の教育が間違っていたのだと思います。
娘に向かって「尻尾を振って来る犬ほどかわいい」と平気で言う様な人でしたから。

そんなだから、結局のところ、跡継ぎも、苗字も…父の一番大事な物は残らず、私達3姉妹は縁が切れてしまったのです。
こう言っては悪いですが、自業自得だと思っています。

私は現在も自分的にカッコ良いと思っている苗字を名乗っていますし、親戚の方々もそれを認めて下さり、とても良くしていただいております。

今、生きてて良かった‼️と、心から思っています。
これからが私の幸せな人生のです始まりだと思っています。

私のくだらない愚痴にお付き合い下さり、貴重なお時間を割いて下さった方々に、心よりお礼申し上げます。

これで『海に沈む月』というブログ名は終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。