みふうずらの縁側

へっぽこライダー
家族構成は犬・猫・人間、のんびり暮しています。

ネガティヴみふうずら 北海道編 その4

2022-08-18 16:26:00 | 日記
お盆も終わり、すっかり日常に戻ったと思われる今日この頃…ですが❗️
ネガティヴみふうずらの怒りは留まることを知りません😤
記憶力の良さがわたくしメの長所で有り、短所でも有ります😑

さて…今日は北海道ツーリングから帰って来て1か月が経った日です。
しか〜し‼️わたくしメの怒りは収まると言う事を知りません💦

1か月前のこの時間は、例のN氏と分かれて個々に自宅に向かっている時間帯でした。
高速道路で降りるインターチェンジがわたくしメの方が早かったため、インターチェンジから降りて直ぐ‼️に、役に立つ様で無用だったインカムのスイッチを一旦切り、再度インカムのスイッチを入れ直して音楽を聴きながら、自宅へバイクを走らせました❣️
その時間のなんと楽しいことと言ったら…愛車に羽が生えてペガサスと化し、ペガサスに乗ったような幸せな気持ちで帰途につきました💕

それはさておき…北海道ツーリングの3日目から濃霧に悩まされ、バイク乗りにとっての目玉とされるルート全て❗️
景色はおろか、視界が精々10mと言った状況で何も見えず😑ただN氏の北海道ツーリング教習所+鬼教官の指導を受ける日となりました。

 とある名所の滝で外国の方がわたくしメの‼️『バイクがカッコいい』と言う理由と、いつかバイクの免許を取りたいetc の理由で、あなた(みふうずら)のバイクにまたがった所を写真に撮らせて欲しいとお願いされ、自分のバイクをカッコいいと言われ嬉しくて「お〜け〜!ぷり〜ず」何てやっている間、N氏は外国の方には全無視されておりました👍
一応気を使った?その外国の方のお一人が「あなたのバイクもカッコいい良いよ」と一言言ったものの、誰一人N氏のバイクには興味を示さず(笑)
N氏は多分?相当に屈辱的な気持ちだったと思われます👍

そのせいか?N氏の鬼教官ぶりは益々パワーアップ⬇️
わたくしメの持っているツーリングバッグは効率が悪い、そんなのを背負っているから運転に集中出来ない。
 少し景色に見とれて、カープを曲がる時「今のカープは膨らみすぎ!もっと真面目に運転しろ」(確かに大きくカープを曲がりましたが、前後に他の車両等はなく、中央線も越えていません)
…などなど、鬼教官+妬み?が加わり、地獄の3日目となりました😑

北海道ツーリングに行くと決めて実行しようとしたのはわたくしメで、予定は2週間だったのに、自分も一緒に行くと言って勝手に付いてきた挙句、わたくしメの買った地図+グルメ案内(メルカリもポイントで購入しまして、これまた「借りて帰っていいか?と言われ、おバカなわたくしメは貸してしまったシロモノ、そして今も返して貰っていない😢)を取り上げたにも関わらず、夕食はいつもセイコーマート又は回転寿司😑
しかも日程は北海道の滞在日数を4日も削られて…自分は何しに北海道に来たんだ?と思う様になりました。

この時点でこんな簡単なことに気づく、自分の頭の回転の遅さに気づく自分も自分だな…と思い。
ここからはお互いの行きたい所に行って、最終的にフェリー乗り場で会えば良いと思ったものの…最終の観光の目的地が同じだった為「今回は予行演習」と諦めてN氏と行動を共にしました🥲

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。