「メロディーライン」という響きに誘われて
8年前にバイクで訪れたことのある佐田岬をめざすことにした。
いつものおっさん二人では、年甲斐も無く飛ばしすぎるので
今回はニューフェイス(と言っても相当歳くってますが)O君を誘って
三人で走ることになった。
6時に御調を出発して、朝焼けのしまなみ海道を順調に進む。
今治を過ぎ、小松道に入ろうと左に曲がったところで
アクシデント発生。
屋根に積んだ自転車1台がフロントフォークの締め付けが緩んで
屋根で横倒し状態に。
運良くリアタイヤの固定ベルトだけで落下を免れ、大事には至らなかった。
先を急いで途中の点検を怠ったのが災いしたようだ。
当初の予定では、夕やけこやけラインも走ろうかと思っていたが
現地まで時間がかかり走り出しが遅くなりそうなのと
天気がいいから岬まで行きたいということで
何のためらいもなく、大幅にカットしてメロディーライン途中の
道の駅きらら館をスタート地点に設定した。
この判断は後に大正解だった。
ということで、9時50分の走り出しとなった。
交通量がけっこうあったのと、道端の白線に凸凹パターンが入れてあり
走るコース取りに悩まされた。
程なくして瀬戸農業公園に到着。
帰りは海沿いのコースを予定していたので
一応観光も兼ねてこまめに休憩を。
結構アップダウンもあり、その上トンネルが多く車も多いので気が抜けない。
岬に向かって左手には、宇和海が広がる最高のローケーションを進んで行く。
多少先頭のバトルがヒートアップしたころ、三崎港に到着。
九四フェリーのターミナルでトイレ休憩を済ませ、一息。
新しいアングルからのショットに挑戦。
まだまだですが、秋空が気持ち良さそう。
それぞれにマイバイクをカメラに。
休憩のあと、11時に再出発して岬をめざす。
8年前にバイクで訪れたことのある佐田岬をめざすことにした。
いつものおっさん二人では、年甲斐も無く飛ばしすぎるので
今回はニューフェイス(と言っても相当歳くってますが)O君を誘って
三人で走ることになった。
6時に御調を出発して、朝焼けのしまなみ海道を順調に進む。
今治を過ぎ、小松道に入ろうと左に曲がったところで
アクシデント発生。
屋根に積んだ自転車1台がフロントフォークの締め付けが緩んで
屋根で横倒し状態に。
運良くリアタイヤの固定ベルトだけで落下を免れ、大事には至らなかった。
先を急いで途中の点検を怠ったのが災いしたようだ。
当初の予定では、夕やけこやけラインも走ろうかと思っていたが
現地まで時間がかかり走り出しが遅くなりそうなのと
天気がいいから岬まで行きたいということで
何のためらいもなく、大幅にカットしてメロディーライン途中の
道の駅きらら館をスタート地点に設定した。
この判断は後に大正解だった。
ということで、9時50分の走り出しとなった。
交通量がけっこうあったのと、道端の白線に凸凹パターンが入れてあり
走るコース取りに悩まされた。
程なくして瀬戸農業公園に到着。
帰りは海沿いのコースを予定していたので
一応観光も兼ねてこまめに休憩を。
結構アップダウンもあり、その上トンネルが多く車も多いので気が抜けない。
岬に向かって左手には、宇和海が広がる最高のローケーションを進んで行く。
多少先頭のバトルがヒートアップしたころ、三崎港に到着。
九四フェリーのターミナルでトイレ休憩を済ませ、一息。
新しいアングルからのショットに挑戦。
まだまだですが、秋空が気持ち良さそう。
それぞれにマイバイクをカメラに。
休憩のあと、11時に再出発して岬をめざす。
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