お山の大将 Web Diary Ⅱ

セカセカしてても過ぎ去る一日
ボーッとしてても過ぎ去る一日
そんな毎日をちょっと書き留めてみると
こんな感じです。

You Tube でイメトレして行ったのに・・・

2014年10月19日 | 自転車

 

 せっかく出来てきた脚を維持するため

ド快晴の中、向島の高見山(283m)までヒルクライムトレーニングに出掛けた。

 

 家から自走で尾道に出るのは約30年振りか?

過去の記憶では45分という記録を覚えているが、

今日はちょうど1時間かかって長江口に到着。

 朱華園もつた藤も一番館もラーメン屋さんには長い列が。

 

 尾道渡船さんを利用して向島へ。110円也。

前参議院議員さんもチャリで活動中のようでした。

 バックに千光寺山はやっぱり絵になります。

 船を下りると、しまなみルートを示すブルーラインが道案内してくれます。

が、すぐ分かれて向島洋ランセンター前を通過して、高見山への取り付きへ。

 随分前方を1台のローディーさんが先行されていた。

見たところ、自分の方が快調に坂を登っているようで、内心シメシメと思っていたが・・・。

 高見山の中腹でその人は休憩を兼ねて展望の様子だった。

「コンチハ」と声を掛けて先行したが、なにせ急坂でいっぱいいっぱい。

すぐ後を追って来られているのに気づき、ダンシングで挑むが、「ここキツイですよね」と言い残して先行されてしまった。

あまりの激坂に追う元気どころか漕ぎ上げる余力は無く、「頂上まで450m」という看板を見て

ギブアップ。

溝に座り込んで、車やバイクをウラメシソウに見送るのみ。

結局そこから頂上まで歩き通してゴールとなってしまった。

 昨夜、You Tube でプロチームのヒルクライムセッスンを見て、しっかりイメージトレーニングして来たのに、散々な結果となってしまった。

 

 帰りは、福本渡船さんを利用して70円で駅前に渡る。

 U2はチラッと睨んで通過。

帰りはペダリング重視で意外と元気に1時間4分で我が家にとうちゃこ。

 

走行距離不明

13:00 出発

14:40 高見山到着

15:00 高見山出発

16:44 帰還

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油田ピンチ! | トップ | ちょっとチャリでお墓参り(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿