JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

11月3日(金)移動日記

2023-11-03 21:29:20 | 日記
3連休初日
今日は朝から良い天気
母ちゃんも仕事が休みなので、家でゆっくり出来るように?(笑)「サスケ」と二人で
移動運用に遠出しました。(笑)(笑)
日本海沿いを北上して山形県へ・・・・
酒田市移動の途中で、鶴岡市の五重塔の写真撮影
う~~ん、広角レンズが欲しいな~
そして、酒田市は、何時もの庄内空港の緩衝緑地
QRL?‥‥
ジェットの音が大きくなってきた
慌てて、カメラを持って、小高い丘の上に・・・・
間に合った。
何時も、新潟空港で見かける機体だけど、滑走路は庄内空港
80mmだったので、これが最高かな?
余裕が有れば300mmに付け替えるんだけどね。
そして、再びQRL?
アンテナはヘリカルホイップ・・・・
CWでCQの連発も横着アンテナとBFコンディションでは返事も来ない・・・・
数局と交信して、次の移動地での交信に期待して走った。
隣町の東田川郡三川町
道の駅と、温泉、公園(町民体育館)がひと塊になっているけど、スタンプ押しが大変なので、公園と温泉のサービスのみ

SSBからスタート
クラスタUPして頂いたお陰で、沢山声が掛かる・・・・
しかし、帰りの時間とCWサービスの事を考えると14時がタイムリミットになりそう・・・・
取り敢えず14時まで、パパッとサービス
CWに切り替えて更にサービス
アンテナがV-DPだったので、安定して交信出来ました。
しかし、何局かからJCG?って聞かれたので確認すると、番号を間違えていたみたいだった。
確認後も6と7を間違えて送っていて、各局に大変失礼してしまいました。
QSLカードには正しいJCG No.を記入していますのでお確かめください。
(VY TNX JL7CTR局)

ここまで来ると、欲が出て、帰りにもう一か所・・・・(笑)
鶴岡市のあつみ温泉ICで降りて、温泉街へ・・・・
大きな温泉旅館では無く、公衆浴場前で・・・・
(一般入浴料200円だって!)

ここでは、時間も少なかったのでヘリカルホイップでコンディション頼み・・・・
クラスタUPもして頂いたようですが、時間切れで帰りました。
帰り道の海岸線は夕日が綺麗だったので、写真を・・・・

何時もは、佐渡に沈む夕日(自宅では)なのですが、佐渡と粟島の間の日本海に沈む夕日でした。
今日もクラスタUPして頂き大変感謝しています。
(VY TNX JH7DDD局 JE1QVH局 JE1MGR局)
さて、明日はどこに出掛けようかな????


移動先対象アワードポイント

酒田市 JCC0504
IC-015~018
銘酒-33~39

東田川郡三川町 JCG05007C
湯-0374 なの花温泉
PK-051 三川町民体育館
駅無し-004

鶴岡市 JCC0503
湯-0362 あつみ温泉
IC-011~014
電波塔-140~142
銘酒-26~32





最新の画像もっと見る

コメントを投稿