JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

10月29日(日)移動日記

2023-10-29 21:30:08 | 日記
新潟は今日も雨・・・・
山を越えれば少しは良いかな??
取り敢えず行ってみよう!!
福島県の南会津地方まで遠征・・・・
峠を越えると雨も小降りになって来た(行って正解!!)
国道49号線を西会津から酷道400号線に・・・・
なぜ酷道??山の中を走る道で、車のすれ違いもままならない狭道・・・・
目的地の昭和村までコンビニが一軒も無い(涙)
途中にゲートがあって、(多分)冬場は通行止め・・・・
そんな道を走っていると、撮り鉄さんのビューポイントに差し掛かったので、電車は待てないけど写真だけ・・・・
今日も「サスケ」一緒です。(久々の登場!)
そして、昭和村に到着したら、丁度お昼
勿論コンビニが無いので、道の駅に行ったけど、長蛇の列・・・・
Uターンして、近くの食堂(ラーメン店)へ・・・・
田舎ラーメンを頼んで席に着く
厨房は一人でやっているのか、なかなか出てこない。
20分後、注文されましたか?って・・・・え~っ!!「田舎ラーメン注文しましたよ!」
10分後に着丼、5分で完食(あ~っ参った(^_^;))
そして、昭和温泉と国道を挟んで目の前の昭和村運動広場で移動サービス
時折、ポツポツと雨が降っていたけど、何とかもってくれました。
帰りも2時間半かけてボチボチと帰ってたんだけど、途中で、チョッと寄り道
西会津町のサービスを・・・・
チョッと小雨程度な感じだったのですが、アンテナを上げようとしたら、急に強く降り出した。
仕方が無いので、ヘリカルホイップを上げて、短時間サービス
撤収時も雨だったので写真は写せませんでした。
今日もクラスタUPして下さった各局有難うございました。
(VY TNX JF3UOZ JE1QVH JF1DFA)

移動先対象アワードポイント

大沼郡昭和村 JCG07006E
PK-077 昭和村運動広場
湯-0403 昭和温泉
駅無し-005

耶麻郡西会津町 JCG07017G
PK-020 さゆり公園
湯-2277 ロータスイン
IC-021 西会津
銘酒-25 栄川




最新の画像もっと見る

コメントを投稿