JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

5月5日(金)移動日記

2023-05-05 22:24:34 | 日記
今日はこどもの日
でも、子供ではなく、孫の顔を見に群馬県までひとっ走り・・・・
女房と「サスケ」を連れて邑楽郡大泉町へ・・・・
ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれる事無く到着
アパートは動物ダメ✖なので、車の中で待機
しかし、今日は夏日で、外気温は27℃
そのまま置いておくわけにもいかないので、エンジン(エアコン)を掛けたまま女房と交代で「サスケ」と「孫」のお世話する事に・・・・
先に「サスケ」の番が私になったので、「しめしめ・・・・」近くの公園で移動サービス(笑)
大泉町はアワードがPKしか無いので、隣町(500m先)の千代田町のPKに移動
駅無しの対象地で、アパートから500mの距離に有る公園なのであっと言う間に到着
木陰の側道でQRV
60で周波数チェックを入れると「7エリアの移動で使ってま~す」って・・・・
あれ?杉本さんの声?TDQですか?
するとピンポ~ン杉本さんでした。
群馬県に移動に来たよ~って言ったら、「ここ使って良いよ~」って
母ちゃんと交代する14時までの短時間、使用させて頂きました。
コンディションは今一つかな?
それでも6エリア以外は繋がって、短時間ながら駅無しのサービスが出来ました。
空を見上げるとグライダーが沢山飛んでいました。
後で、アパート近くの土手に行ってみると、川向こうの土手がグライダー飛行場になっていました。
孫の顔を見ている時に突然地震のアラームが鳴り響き、騒然となりましたが、アパートは揺れを感じませんでした。
しかし、アラームを聞いた瞬間、息子がお嫁さんと子供をいち早く安全な広い部屋に連れて行く姿を見て、子供(息子)が大人になったなぁ~とつくづく感じた日でした。

本日の移動先対象アワードポイント

群馬県邑楽郡千代田町 JCG16003E
PK-106 なかさと公園
銘酒-03 光東
駅無し-003



最新の画像もっと見る

コメントを投稿