JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

5月3日(水)移動日記

2023-05-03 21:41:19 | 日記
昨日から気になっていた1エリアからの新潟県内移動
クラスタを見ていると長岡市辺りにいるらしい
今日は北上してくればアイボールも出来るかな?なんて思っていたら
朝方QSOして、柏崎(道の駅)に居ることが判明
あ~っ柏崎か・・・・遠ざかって行くからアイボールは無理だなぁ~
でも、時間は7時、スタンプを押すためには道の駅開店(9時?10時?)までは移動出来ないよな・・・・?
よ~し、行ってまえ!!
って事で、柏崎の道の駅に向かって急行!!
途中、燕、出雲崎の道の駅は車でいっぱい!!
やっぱり、ゴールデンウィークは出歩かない方がいいかな・・・・。
取り敢えず、9時40分に道の駅に到着。
アンテナを上げている車はいない・・・・???
道の駅は9時開店だったようだ。
一台だけ、モビホ(2m?)を付けた1エリアの車が止まっているけど人影は無い。
スタンプのおいてある場所にも人は居ない
さて、どうしよう・・・・???
この車が対象者で有る事を願い30分待ってみた。
すると、二人連れの方が車に近づいてきた!
ひよっとして????
声を掛けると7N4IVN(関本さん)だった
来た甲斐があった!待ってて良かった!
暫くは、無線談義、折角なので、お互いのスマホで写真撮影してお別れしました。
柏崎まで来たので、帰りにどこか寄り道を・・・・。
向かった先は長岡市のNewPK八方台
長岡市内が一望できる良い場所だ
駐車場に入ると、何やらアンテナが・・・・
地元のOMさんが先着して、VUバンドでQSOしていた。
お話を聞くと、メインは市民バンド27MHZで1200MHZまでとデジタルをされていたようだ。
7MHZの移動で来たことを伝えると、全く影響ないので、どうぞ・・・って
少し離れたところで設営させて頂きました。
最初はCW・・・・
今日は調子(コンディション)が悪いのかな???
暫くCQを出したけど結局4局止まり
SSBに移行してチャレンジ
今日は1,2エリアもQSBが有って芳しくない
かといって、6,8エリアが聞こえる訳でもない・・・
全般的に、この時間はダメみたい(涙)
1時間くらいQRVした所で、関本さんが米山の道の駅から声を掛けてくれたので、そのまま周波数をお譲りして帰宅する事に
車中の温度が少し高くなっていたのか、「サスケ」がベロをダラ~ン出していたので、水分補給と散歩に連れ出して、ついでに写真撮影
水分とおやつをあげたら、元気回復
帰路に就きました。
途中の公園で、「サスケ」のトイレ休憩&写真撮影
昔の電車が有ったので、チョコンと座らせてハイポーズ!
この写真は、常置場所のH-QSL用の写真に使用しようかな?

本日の移動先対象アワードポイント

長岡市 JCC0802
PK-198 八方台
電波塔-188
銘酒-21~37
IC-016~020
海峡-01A
FA-327



最新の画像もっと見る

コメントを投稿