JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

7月10日(土)移動日記

2021-07-10 21:54:28 | 日記
いや~っ、疲れた~!!
今日は下道3時間の十日町移動
途中で、小千谷市通過する際に、フレンド局の依頼が有ったPKに寄り道
PK100南部スポーツ広場
ヘリカルアンテナを装着すると、0エリア長野県の声が聞こえた。
直ぐに有線(線は無いけどね)連絡
周波数を指定して、コール
一発でQSO成立59/59
そのまま、十日町まで移動
最初のポイントは、十日町市道の駅「まつだいふるさと会館」
RS16/FA/WF/FR
JRの駅と道の駅、コンビニが一体となった変わった道の駅
第2駐車場でQRV
クラスタを上げてもらったけど、40局と交信したところでノー感
仕方がないので、つぎのポイントにQSY
次は、同じく十日町市の道の駅「クロス10十日町」
RS18/PK24 他まつだいと同じ

ここでも、クラスタが上がったが1時間で10局・・・・。
これじゃー遠くまで来た甲斐がない・・・・。
仕方なく帰路に着いたが、途中にまた、道の駅を発見
つい、立ち寄ってしまった(笑)
道の駅「瀬替えの郷せんだ」
RS27の他まつだいと同じ
前回は、ダブルバズーカを張ったけど、今日はヘリカルのまま・・・・。
クラスタに上がったけど、5局で断念・・・・。
走行距離、走行時間は相当なものだったけど、交信局数は57局
あまり成果の無い一日だった。
コンディションが悪い日は、何をしてもダメですね。

今日も、交信(クラスタアップ)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら、交信できなかった各局ご免なさい。 m(__)m

今日の交信結果

1 小千谷市 JCC0808(2局)
  PK-100 南部運動広場
  WF-181-1
  FR対象地

2 十日町市 JCC0808(40局)
  RS-16 道の駅まつだいふるさと会館
  FA-330 松乃山不動滝
  WF-178-1
  FR対象地

3 RS-18 クロス10十日町(10局)
  PK-24 十日町総合公園

4 RS-27 瀬替えの郷せんだ(5局)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿