JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

5月30日(土)移動日記

2020-05-30 22:44:43 | 日記
今日も朝から良い天気
昨日から、佐渡市に移動しているJR0NEA(遠山さん)と常置場所からQSO
直ぐに移動準備をして、目的地の見附市(RS-36パティオにいがた)へGO!
見附市は、先日リクエストを頂いたので、早めに計画しました。
見附市は、PK、RSのほかアワードポイントが無いので、スタンプ付きの道の駅を選択しました。
事前調査(PCの地図)で、近くにPKがあったので、追加したところ、地元の局に「1Km以上離れてるよ。」って忠告され、急遽RSのみのサービスに変更
クラスターにRS・PKって投稿していただいたので、各局には大変ご迷惑をおかけしました。
(PK-107みつけイングリッシュガーデンは近日リベンジします。)



また、三条市は何時行くのですか?って言われたけど、「先週行ったところなので、しばらく行きません」って・・・・。
移動運用後、上の写真を写していたら、車の後方に「三条市」って看板が・・・。
2m下がった所には、「見附市」の看板が・・・・。ここは市の境界線だったようで
釣り竿アンテナだったので、1分お待ち頂いていたら三条市もサービスできていました。(笑)
ここでは90局とQSOし、次の目的地、新潟市秋葉区(PK)に移動

PK-06花と遺跡のふるさと公園に到着
公園内は人がたくさん繰り出していたので、少し離れたお寺の駐車場?でQRV


コンディションは今一つ
近くの局から、PK-05の移動をリクエストされたため、急遽移動
PK-05秋葉公園でQRV


目的の交信が終わり、コンディションも良くなかったので早めに切り上げました。
秋葉区は合計42局と交信しました。
帰ってから、見附市の移動ポイントの件もあり、秋葉区の移動ポイントを再確認。
PK-06は、PK-04と隣接しており、2ポイントサービス可能なポイントでした。
(アナウンスしていませんが、QSLカードにはPK-06、PK-04を記入しました。)

今日も、交信(クラスターアップ)して頂いた各局ありがとうございました。
残念ながら、交信できなかった各局ごめんなさい。m(__)m

今日の移動結果
1 見附市 JCC 0811(90局)
  RS-36 パティオにいがた

2 新潟市秋葉区 JCC 080105(25局)
  PK-06 花と遺跡のふるさと公園
  PK-04 新潟県立植物園
  AM-296
  CH-11
  FR-777
  漁港x4

3 新潟市秋葉区 JCC 080105(17局)
  PK-05 秋葉公園
  AM-296
  CH-11
  FR-777
  漁港x4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿