♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

宇江佐真理さんの本

2006年05月22日 | Weblog


宇江佐真理さんの「幻の声」です
副題に「髪結い伊三次捕物余話」とありますが
私のブログのタイトルは、この「伊三次さん」から
ちょいと拝借いたしました・・・
「伊」→「井」に替えて使っています
このシリーズは過去にドラマ化されております
残念ながら、私は見たことがありません。

本業の髪結いをしながらお上の御用を賜り
様々な事件にかかわり、別れや、裏切り、友の死などを
経験し、人の世の道理だけでは割り切れない
心の痛みを描いております。

心に切なさと安堵とが入り混じったような
読後感があり、また次のシリーズも読みたいなぁ
と思わせる、実に面白い作品です。

だってね、毎回「ほろり」と涙するような
イイ話が入っているんですもの
病み付きになりましたよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿