ふるさとと 愛の劇場 砂時計

毛色の変わったネタです.
TBS系列で放送されている「愛の劇場」: 月曜から金曜まで午後1時から
の新シリーズで「砂時計」というのが始まっています.
島根県大田市(合併前は邇摩郡仁摩町)にある”サンドミュージアム"が物語の原点かつ舞台になっていて,原作はコミックだそうです.

実は私も大田市生まれ(すんでいたのは8歳まで)です.すんでいた頃には”サンドミュージアム”なんぞ影も形もなかったにしろ,ふるさとが舞台ということでちょっと興味をひかれました.
ただ,まだ見ていません.この手のドラマが苦手なのと,当然仕事している時間帯ですし,HDDレコーダーは壊れたままです(汗)

無理に見ようとも思わないけど,故郷が舞台になっていると言うだけでなんかうれしくなってしまいました.8歳までしかいなかったので友達がいると言うわけでもないんだけど,何故か.
また,とにかく島根県って知名度が低い.島根の中でさらに知名度の低い石見地方(まだ知名度の高い松江市,出雲市,安来市が"出雲地方"で石見は大田市,江津市,浜田市,益田市などを含みます)が舞台になるなんて”びっくり”としかいいようがありません.

上に挙げた市のうちどのくらいご存知でしたか > みなさん.(大汗)

今話題の竹島も島根県ですし,かなりの人が(特に女性は)山口県と思っている津和野も島根県ですよ.



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« どうでもいい... まるごと705NK... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。