文庫本カバーとおまけ

 
手元にあった適当な革で文庫本カバーを作ってみました.
知人より製作依頼があったこともあり,試作品という位置づけです(今のところすべてがそうですが)
本当は片側を折り込むことにより本の厚みに対応できるタイプをつくりたかんですが,手持ちの革の長さが足らず簡単な両側ポケットタイプになってしまいました.(笑)
で,またまた失敗.縫う位置を縦方向ぎりぎりにしたにもかかわらずコーナーにRがつくよう縫ってしまったので,表紙の角をカットしなければ入らない状態に,もう少ししっかりした設計が必要ですね.
 
余った革で革包丁カバーもつくってしまいました.安いものですがちょっとは高級感が....
スムース糸(細)を使ってみました.ケバ立ちが無くいい感じですがもう少し細いのが手に入れば(あるのかどうか知りませんが)もっと使えるんですがね.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« A7ノートカバ... 街の猫 2 続 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。