国内の航空機利用では、ANAかJALかの選択になります。
これまで、なんとなくANAのほうがサービスが良いような気がして、こちらをもっぱら利用していました。
この秋、九州に行くことが2回あったので、いままで通りANAを使いましたが、あれっと言うようなことがありました。
ANAではなく、支配下に置いたベンチャー企業による航空だったのです。
確かに、ANAで予約しましたが、そのむねは断わってありました。
別に、サービスが悪いというわけではありません。
でも、ANAではないのに、料金は同じです。
ベンチャー企業のときは、低料金をうたっていたのではなかったでしょうか?
しかも、祝日をはさみ連休になるので、満員になっていました。
従来のANA機ではないので、小型の旅客機になります。
おかげで予約が取れなかった人も多かったようです。
もちろん、往復絽の一方はANAによる航空でした。
しかし、どうやら座席が狭くなったようです。
おりしも、雑誌でJALが反撃に出るとの記事広告を見ました。
次から、しばらくJALを試そうと思っています。
これまで、なんとなくANAのほうがサービスが良いような気がして、こちらをもっぱら利用していました。
この秋、九州に行くことが2回あったので、いままで通りANAを使いましたが、あれっと言うようなことがありました。
ANAではなく、支配下に置いたベンチャー企業による航空だったのです。
確かに、ANAで予約しましたが、そのむねは断わってありました。
別に、サービスが悪いというわけではありません。
でも、ANAではないのに、料金は同じです。
ベンチャー企業のときは、低料金をうたっていたのではなかったでしょうか?
しかも、祝日をはさみ連休になるので、満員になっていました。
従来のANA機ではないので、小型の旅客機になります。
おかげで予約が取れなかった人も多かったようです。
もちろん、往復絽の一方はANAによる航空でした。
しかし、どうやら座席が狭くなったようです。
おりしも、雑誌でJALが反撃に出るとの記事広告を見ました。
次から、しばらくJALを試そうと思っています。