眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

オフサイド?

2013-05-11 | スポーツ
Jリーグ20周年が祝われましたが、記念試合の判定が論議をよんでいるようです。
浦和対鹿島で、興梠のシュートがオフサイドではないかと、
鹿島の選手がつめより、二人イエローをもらいました。

確かに、ビデオを見るとオフサイドのように見えます。
テレビの解説やネットニュースでも、オフサイドと断言している
ところがあります。
線審を批判する論調が多いですね。

僕もそう思っていたのですが、改めてビデオをコマ送りにすると、
微妙ですね。
鹿島のDFがオフサイドを取るために、パスを蹴るタイミングで
前に動いているのですが、静止画像では蹴った瞬間は並んでいます。
率直に言って、どちらとも取れる動きでした。
批判された線審は、むしろよく見ていたと言えます。

鹿島もトラップに自信があったのでしょうけど、上手の手から水が漏れたとして、
納得するしかないのですけどね。
むしろ、鹿島の選手が倒れるたびに、浦和のファールを取るのが気になりました。

アルシンドが来ていましたが、彼はマリーシアの名手で、
その伝統がチームに受け続いているなという気がしてしまいました。
むしろ、浦和のファールを数多く取った主審の判定のほうが疑惑が多かったように感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。