眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

秀樹還暦とジュリー

2015-04-15 | Weblog
先日、かつてのアイドル西城秀樹が還暦を迎えたとのことです。
2度の脳梗塞を経て、不自由な身体ですが元気な姿を見せていました。
同い年の芸能人ががんばる姿は、はげみになるものです。

新御三家の一人として活躍していましたが、その中でも活動的で、
身体全体を使って歌っていた彼が、若くして脳障害となるのは本当に気の毒です。

一度目のときは、自身の不節制も原因していました。
倒れる直前の顔などを見ると、かなりむくんでいて、今の顔のほうが
すっきりとして昔に戻っているような気がします。
障害を得る前よりも、テレビで見かける機会が多くなったのは皮肉ですが、
非常に受け答えもしっかりしていて、前よりも好感が持てるようになりました。
苦難が、彼を成長させたように思えます。

アイドルの宿命で、結婚が遅く、子供たちも成人まで年数がかかるので、
しっかりと活動して稼いで欲しいですね。

話は別になりますが、沢田研二が写真週刊誌にフォーカスされていました。
タイガース再結成の時よりも一段と太ってしまって、タオルを首にかけ、
老境にずっぽりはいった姿を、さらしていました。
たぶん、彼自身は全く気にしていないでしょう。
普通のおっさんになったことを楽しんでいるように見えます。

30過ぎまで細身の身体で、トップアイドルを演じ続けてきた反動もあるでしょうけど、
女性ファンにとっては、見るに耐えない姿ですね。
僕は、数年前の郷ひろみの容姿の衰えにさえ、非常にショックを受けました。
自制できずにぶくぶく太るジュリーには、今からでも男の美学を取り戻して欲しいですね。
リハビリに耐えながらがんばる秀樹を、ぜひ見習ってほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。