風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

お盆に「浮いた私」

2008-08-19 00:44:10 | 赤西仁
これと言った話題がないので、
お盆の時の話…。



お盆中に、うちの娘のお誕生日を迎えます。
今年12歳になりました。
お盆、ということで、親戚が居たりして
お誕生日のケーキをうちの家族、甥っ子家族の他
主人のいとこ二人とその子供たちと食べたんです。
その時の会話…。


いとこT (私に向って)「大阪行ったんでしょ?ギャハハハハハ

指差すなって

私「そうだよ~ん
 え~??久々に逢うのに何で大阪行ったの知ってんだ?←心の声

私「ドーム四日間通っちゃったんだけど
最後の日なんて、アリーナ前から5列目でさ~


いとこT「KAT-TUNってさ、どんな曲歌ってたっけ??
嵐ならなんとなく、わかるけどさー

いとこM「え~、華音ちゃんって、誰が好きなの??
亀梨くんとか、名前はわかるんだけどどっちがどっちだかわからない

「え~?見たい?見たい??」
と言ってケータイの待ち受け画面を見せようとするが
今の私の待ちうけは、セフィロスじんじんなので

「あ~、ちょっと待って
コレ、コスプレしてる時の画像だから…」と、つい口が滑ってしまった

かなりウケてた…(苦笑)

慌てて、試写会の時の画像を見せる…が、

いとこM「え?コレが誰?」

私「赤西だよ、あ・か・に・し

いとこM「赤西?
あ~、英語勉強するって行って
大して喋れないで帰ってきた人?

私 ムカッ!

「うるさい! 黙れ!」

いとこMとT 爆笑。


あ~、すいません。
私、むかつくと、恐ろしくボキャブラリーが足りなくなります


そんな会話をしてると
相方Y子から
福岡と広島の球場に亀、そして山Pが行った、とのメールが届き、
私、思わず興奮してそのメールを読み上げてしまった

…っていうより、私の隣に座ってた息子に
興奮して言ったら
息子、いつもだったら一緒に興奮してトーキングしてくれるのに
親戚が周りにいたもんだから、やっぱりジャニネタで母(私)と
盛り上がるのは、恥ずかしかったらしく、凄いそっけなかったの・
それを見て、また皆に笑われちゃった~


お盆に「浮きまくりの私」でした…



でも、こういう一般人とKAT-TUNの話をすると
面白い。
CDTVのランキングで
「恋人にしたい」で1位になってても、
世間一般では、名前と顔が一致してないんだよね~
「デビューして直ぐにアメリカ行っちゃった人」って言うイメージが
強いんだねー





面倒くさいかもしれませんが
一日一回ポチッと押してもらえると
更新の励みになります

ジャニーズブログラ<br>
ンキング

FC2ブログランキングも参加しました
↓↓
FC2 Blog Ranking

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD TV 恋人にしたいアーティ... | トップ | 一人DVD鑑賞会。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (バル)
2008-08-19 08:52:35
娘さん、お誕生日おめでとうございます
家族でジャニ話で盛り上がれて羨ましいです
ジャニ話、知らない人と話すと面白いですね
顔と名前が分からない
けど、あの子いいよね~
エッ?誰??
TVで見て右側の人みたいな
しかもチョット詳しいとヲタ扱い
でもでも私の周りは運よく?
友達も義姉も姪も甥もジャニ好き
旦那と兄は呆れてます
返信する
仁、頑張れば、報われるよ~ (きたま)
2008-08-19 17:05:56
わははは!

確かに、あんなに流暢に英会話が出来ることを、一般仁は知るチャンスがないだろうけど、なぜ「あまりしゃべれない」なんて印象になっちゃうんだろうね。
しかも、行く前から結構出来ていたのにね

私は、先日の親戚の集まりで、カツンネタになり、義妹が「お姉さんは、赤西君でしたよね」って。
それで終わることを願って黙っていたら、「・・外人女性と付き合ってるんでしょ?」だって!!
「え~?外人となんて付き合ってないからっ!」
「・・・さすが、詳しい♪」と言うのよ・・・

大人だし、顔だけ笑うことにしたヮ
返信する
Unknown (たくはや)
2008-08-19 21:47:18
娘ちゃんお誕生日おめでとう
ジャニ話ですが知らない人と話すのは
おもしろい時もあるけど、それにのってこない
人は二度と話さないかな~
ジャニ話を聞いてくれる友達は私の話がおもしろいみたいです。
私の妄想が・・・
私は全部真剣なんだけどそれがおもしろいみたいです。

確かに「嵐ならわかるけど」って人多いね
あとKAT-TUNだけジャニーズって感じがしない
とよく言われます。
返信する
レス…バルさん> (華音)
2008-08-20 12:06:12
>娘さん、お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます。
もう12歳、ってかんじです。
ジャニも2世代の時代になってきてますねぇ。
バルさんも、あっという間に
お子さん成長しちゃいますよ


一般人とジャニ話すると面白いですよね。
いかに、自分がKAT-TUNに冷静でないかっていうのが良くわかります

私の周りには、
仕事上取引がある問屋さん(営業マン)が
私のジャニ話の聞き役になってくれます
返信する
レス…きたまさん> (華音)
2008-08-20 12:13:20
じんじんがもともと
英語を勉強したいっていう気持ちなんて
知る由もありゃしません。
アノ会見で、
「喋ってみろ」的な雰囲気の中
日本人記者相手に英語を披露という
やり辛さ!!
どんなに英語が話せる日本人だって
同じ日本人相手に英語で話すなんて
ヤダナ!!

ちょっと前に
義妹(私より年上)に
じんじんの写真を見ながら
「これが華音ちゃんの好きな人でしょ?」
って言われたときは、
全身カーーーーッとなるくらい
恥ずかしかったよ
返信する
レス…たくはやさん> (華音)
2008-08-20 21:47:18
ジャニ話は、
相手の反応見ながら話します。
話の食いつきが悪い人は
二度としない…かな(笑)

たくはやさん、妄想話をしちゃうのね
…そうなんだよね。
真剣に話せば話すほど
一般の人は、笑うのよね(苦笑)

嵐の売れ方は
全盛期のスマップのような感じかな

私、KAT-TUNを意識して見たとき(ファンになる前)は、
仁亀の顔つきが
今までにないジャニーズだな…って思った。

返信する

コメントを投稿

赤西仁」カテゴリの最新記事