風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

東方神起TIME LIVE IN 名古屋≪私の覚書≫~LIVE&ミラクル編~

2013-05-16 22:46:33 | 東方神起
こちらの記事の続き・・・・



なんですけど(笑)
いやはや、東方神起が
あまりに素敵過ぎて、
LIVE
覚えてない(滝涙)



それもこれも
私達母娘に




ミラクル
起きたんですもの!!
(ドヤ顔)



その話は後ほど触れますが
ポンコツ脳みそ振り絞って
感想か書いて見たいと思う。







いよいよドームへ。

席はアリーナで三塁側通路近く。
前から15列目。


メインステージからは
ちょっと遠いが(アリーナは死角が多いなー
3塁側ステージからゴンドラ(って呼ぶのかな???)で通路を
走行したら、めっちゃ近くで二人を拝める

ワクワクしながら始まるのを待つ。

開演の少し前
会場がどよめき、立ち上がる人有り。
誰か有名人が来たのであろう…
誰だったんだろ??
(娘が先月JYJのコンサートに行った時は
ユチョンの弟ユファンが来ていたらしいけど)




♪FATED♪で始まり
メインステージ天上から二人登場。
ステージを横から見る感じの席だったので
天上で待機している二人を横から見てました。

以降セトリ
私覚えてないんで
ファンの方のブログで
セトリ、拝借いたしました♪
自分の為の覚書として載せておきます。


1 Fated
2 Android
3 Superstar
4 I Don't Know
5 Still
6 Duet
7 One More Thing
8 Y3K
9 Purple Line
10 Humanoids
11 I Know
12 Heart, Mind and Soul
13 One and Only One
14 Rat Tat Tat
15 ユノのソロ(新曲)
16 チャンミンのソロ(新曲)
17 BLINK
18 Survivor
19 Share The World
20 Sky
21 逢いたくて逢いたくてたまらない
22 Catch Me -If you wanna-

アンコール
23 Why -Keep Your Head Down-
24 OCEAN
25 Shine
26 ウィーアー!
27 Summer Dream
28 In Our Time



I Don't Knowは、ライブで是非
聴きたかった曲のひとつで
ライブ参戦前、娘に
この曲、歌ってくれないかなー?と
聞いたところ、
「え~!歌うわけないじゃん!」と
事も無げに言い放たれてしまい、
軽く凹んでたんですけど
歌ってくれてよかった~。
カッコいいんだもん、この曲。

そして、
Heart, Mind and Soul
この曲のタイトルをモジって
私のブログ名にした位大好きな曲。
5人から2人になって
歌わないのかもしれない・・・と勝手に思ってたんで
ライブで歌ってくれたのは嬉しかったですね。


え~っと、
二人がアリーナ外周をゴンドラ(東方神起のコンサートでも
ゴンドラって呼んでるのかしら?)で回ったんだけど、
最初に私達の席の方にきたのはチャンミンでした。
チャンミンが、メインステージの端から
ゴンドラに乗って外周回ってくる!野が見えただけで
もうパニック状態!
何の曲の時だったかすっかり頭がショートして思い出せない。
ONE MORE THINGの時だったかなー???
ムキーッ!思いだせぬ。

もうね、この時
チャンミン大接近だったんだけど
チャンミンの顔、
美しすぎる!
可愛い!
カッコいい!
汗が綺麗!




よくさ、
コスメのCMとかに出てるモデルさんで
なんて可愛い(綺麗)なんだろ!
って思っても
フツーにテレビ出てきたら
あれ?同じ人?って思う事あるんだけど
チャンミンはテレビでも実物も同じように
綺麗ねー笑




そして
逢いたくて逢いたくてたまらない♪の時に、
ユノがゴンドラで私たちの所に大接近したんだけどね

もちろん、ユノが来た時、満面の笑みで
手を振り「ユノー!」って叫んださ

そしたらね


ユノが・・・
ユノが・・・・



ユノとバッチリ目が合って
ユノが両人差し指で
私を指差したのよ!!



コレがミラクルと呼ばずして何であろうか?





私の周りの席の人は
みんな指された、と思ってんだろうケド
この際、細かい事言いっこナシよ
私一人、ユノに指差してもらったって思わせといて!



娘もさ。
ユノが指差してくれた!と大喜びよ。
これがライブの醍醐味ってもんじゃ?
あぁ、良かった。
コレで名古屋まで来た甲斐があったってもんよ。
(おかげで、ライブの記憶がすっ飛んだけどよ


ユノにしてみりゃ、
やけに脂ぎった顔したおばさん(私のことだよ!)が
一心不乱に手を振ってりゃ、
「こりゃ、指でも指しとけ!」って思ったかもしれないけど







最後の曲♪IN OUR TIME♪
これは、みんなで大合唱で歌った。
歌詞があまりにもいいので
歌いながら
不覚にも目に涙が...。
涙をぬぐいながら歌った...私がね
最後の曲をみんなで一緒に歌いましょう・・・
そんなことをチャンミンが言って歌ったんだけど
ライブが終わってしまう寂しさと
この曲の歌詞が、私の背中を優しくさすってくれたような
そんなことを感じながら歌った。

余談だけど

名古屋に向う日の夜
夕飯食べながら家で
「世界一受けたい授業」っていう番組見てたんだけど
ストレス解消には
イヤな事を忘れて一心不乱に熱中する事が
一番良い
そうで
まさに
ライブに来て、東方神起に遭い、
一緒に歌い、一緒に踊り、一心不乱に二人を応援する
まさにストレス解消にはピッタリではないか?

あー、コレで暫く頑張れそう(笑)


あ、そうそう。
一心不乱に歌うことも勿論だけど

チャンミンの、MCでの可愛い悪態を
聞くのも
ファンにとっても悶絶ものだ(笑)
これを聞かずしてライブから帰れまい!


MCから次の曲へ移行する時の
チャンミンとファンの間のお約束である。
もっとMCを聞きたいファンと
次に行きたいチャンミンとの小競り合いが楽しい。
生で聞けて嬉しい限りだ。


5/12のMCの詳細は
こちらのブロガーさんが書いてくれてますので
参考に見てください。

ブラ~シカを
振りをつけて言ってる時のチャンミン
「ブラ」は、胸に両手をあてがって(ブラジャーか?笑)
嬉しそうに言ってたな
どうして、そんなにエロな話を
嬉しそうに言うかな?チャンミン君
目がキラキラさせやがって
時に、エロく
時に高飛車
時に逆ギレ(笑)
そんなチャンミンが大好きだー

チャンミンのドS発言に
ファンが悶絶するという図式が
完璧に成立している
こんな関係性、他のライブで見たことねぇ











ライブが終わり名古屋駅で帰りの新幹線のチケットを
買う為長蛇の列を並んでいたら、
私たちの少し後ろに
なんと東方ダンサーズの人がいるじゃぁないですか!!
一緒に居たのは、たぶんマネージャー?
だけどマネージャーさんも若くてかっこよかった(笑)

娘「ママ、もしかして、ダンサーさんだよね、あの人」

私「え?、あ、そうかも!!」

娘「声かけてみようかなー」

私「え?声かけるの?」

娘「やっぱ、声かけないで後悔するんだったら、声かけた方がいいよね!」

と言い、チケット買って出てきたダンサーさんに
娘声かけてました。
恥ずかしそうに
「東方神起ダンサーさんですか???」
と言うと

そのダンサーさん
優しい笑顔で応対してくれました。

娘感無量でそれ以上は喋れず(笑)
後で「あ~、いつも応援してます!って言えば良かった」と。
なんだよ。
話しかけても後悔してんじゃん(爆)


NHK MJ出演の♪Android♪
ユノの隣で踊ってる人ですよ~。

東京方面ののぞみに乗って帰られました。
私たちは、小田原下車なので次のこだまで帰ってきました。


はぁ。
疲れた。
でも無事終わってよかった。
帰りの新幹線での駅弁。





あぁ、
あっけなく終わってしまったライブ。
8月17日18日
日産スタジアム
当選して行きたいなー。
そんな私は
やっぱりチャンミンのドMファンだと確信した!



まだ書き足りない気がするけど
今日はこの辺で。


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票ボタン










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から浅草は三社祭です | トップ | わが息子、料理に嵌る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮が伝わってきたよぉ~笑 (ドドメ)
2013-05-17 21:57:53
こんばんは

充実したライブでしたね。

華音さんの興奮がブログを通じて伝わってきました。

ユノがさしたのはきっと華音さんですよ。
間違いない!!

日産スタジアム、当たるといいですね。
返信する
レス。。。ドドメさん> (華音)
2013-05-20 22:55:19
コメントおくれてごめんなさーい。
はいはい、そりゃもう
充実したライブでした。
そして、幸せでした~♪

>ユノがさしたのはきっと華音さんですよ。
 
おホホホ・・・(笑)
私の席近くの人は皆そう思ったでしょうけど
ココはひとまず、私に!ってことで
いいですよね♪
返信する

コメントを投稿

東方神起」カテゴリの最新記事