風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

手打ちパスタ

2012-08-06 00:09:43 | 外食
今日は、名古屋から甥っ子が来たので
夕飯はカフェに行きました。
このカフェ、うちのお店の並びに去年オープンしまして
私は今日初めて行きました。
30代後半から40代前半?位のご夫婦で営業しています。
わが街にはちょっと珍しい?オサレなお店で
前を通る度に気になっていました。
手打ちパスタとデザートが売りのようです。
私はサーモンのトマトクリームパスタで
サーモンの燻製の味がとっても美味しかった。
麺は細麺で、私は生パスタ初体験です。
画像が無いのがほんと申し訳ない!
で、ここのラザニアは仕込から焼きあがるのに2時間掛かるので
お店のご夫婦が
「是非、ご予約いただければ焼き立てを召し上がれます」と。


あ、今度絶対ラザニア予約する!(笑)

家族が頼んだパスタ、一通り少しづつ味見したけれど
どれも美味しかった。
こだわりがありそうなご主人のようなので
是非これはラザニア、頂きたい!

この次は是非画像アップします。

このご夫婦の、お客様様へのスタンスというか距離感というのが
ほどよく心地よい。
でしゃばらず、かといってさりげなく会話が弾むっていう…。

常連客ととオーナーが
ナーナーな感じの店って部外者は居づらいもんね(爆)









蛇足
最近、家でとんかつ食べてなかったんで
この間、夕飯に揚げて食べました。
ウチはヒレカツが好き。(ロースかつは脂身が苦手なので…)


やっぱり、とんかつは揚げたてが最高♪









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票ボタン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏に向かってハイキック イ... | トップ | 娘からのプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラザニア・・・ (ドドメ)
2012-08-07 21:34:21
こんばんは
パスタの写真が無くて残念です。
次回はパスタとラザニアの写真取って来てくださいね。
やっぱり夏の食欲不振にはイタリアンが良いですよね。
私もちょこちょこ家で食べています。

とんかつ・・・この暑い中、家で揚げものをするなんて、
華音さんエライ!!
返信する
レス…ドドメさん> (華音)
2012-08-07 22:17:11
今度行った時には
必ず写真撮ってきますね♪
ブログアップした時に画像が無いのは
やっぱり私も寂しい(笑)

とんかつは自宅で揚げますよ。
暑くても(笑)
だけどコロッケとか
メンチカツは自分の家で作らず
お肉屋さんで買ってきちゃいます。
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事