風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

街コン

2012-05-23 18:52:11 | つぶやき
とうとう、我が街でも
「街コン」なるものを開催するようで、
ウチのお店にも街コンのポスターを貼っています。

街を挙げてこういったイベントをやることで
街(商店街)の活性化と婚活…一挙両得感(笑)という事なのかな。
男女共に2人一組で申し込みだそうで、
お友達同士誘って参加。
まぁ、一人で参加するよりも心強いよね~。
私も若かったら(独身だったら)参加したい(半笑)
いや、ダメだ(爆)
私が独身の頃も、街コンっていう名前ではなかったけど
とんねるずの合コン番組「ねるとん紅鯨団」の影響で
ねるとんパーティーがあったね、そういえば。

だけどそういうの苦手な私は、ほとんど行かないで今に至る!(笑)
学生時代には、仲間内の飲み会は、私が幹事兼写真係だった。(笑)
そういう飲み会は宴会要員として駆り出される私であったけど
知らない男性があつまる所謂合コンは、苦手…っていうより
ある意味…





恐怖?






いや、恐怖はちょっと言い過ぎだけど
なんていうのかしら…






何が嫌って


男性の前で、自分を可愛く見せようとする女



可愛い子ぶる女が大嫌いだー!!





あ~、スッとした(笑)




基本、そういう女に男は、弱い。残念ながら。
ぶりっ子女が←え?死語?
隣でぶりぶり可愛く見せれば見せるほど、
私の声は、どんどん低くなるわけで←
もう、合コンなんてどうでもよくなってしまう。
気にしなければいいのだが、ぶりっ子女の
一挙手一投足が気になって仕方がない。
むろん、私はそんなの関係なく、自分らしさをアピールすればいいのだが
若気の至り。
残念ながらそんな余裕は、ハムスターの糞ほどちっちゃい。




「男子よ、人間は見た目ではない。本質を見よ!」




何度心の中で、合コン男子に呼びかけた事か。
その甲斐むなしく、玉砕するワタクシ華音。



えぇ。この時を限りにその後
合コンに足を運ぶ事はなくなりました。
やっぱ、私、合コン向かないわ





あ、忘れてた。
あと一回だけ行きました。
社会人の時、会社に出入りしてる生命保険のおばちゃんに
どうしても!とお願いされて
会社の仲良し同期3人と、保険会社主催の合コンというかパーティみたいなものに
参加しました。
ま、適当にその辺に居る男性とおしゃべりする位で
私の同期も誰ひとりとしてカップルになったりしませんでした。
スペシャルゲストとして、当時横浜のプロ野球選手が来てましたけど
野球に疎い私は、
「あんた、誰?」って感じでしたが、
何しに来てたんだろ?(笑)


ま、そんな感じで
人見知りの性格な故「いつもの私」が出せない私は
合コンが苦手でしたねぇ。
あの「場の雰囲気」がダメだったのかも。
きっと今、参加したら
変な気負いもなく参加できるかも?




... ってか、
既婚者の私が何の気負いがあって参加するのか?(爆)







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食...終わったら今度は... | トップ | 裸眼のプライド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ドドメ)
2012-05-24 22:46:39
こんばんは
私も華音さんと同じで、今だったら合コンとか街コンに行って楽しめそうな気がします。
って、見た目があと20歳若ければだけれど・・笑
若い頃って、変な所に気持ちがいってしまって、男の子の観察が冷静に出来ないんですよねー
今だったら、今だったら・・。
でも、お互い結婚できたんだから、よかったよねー
返信する
レス…ドドメさん> (華音)
2012-05-25 12:19:27
ドドメさんのブログ
Aちゃんの合コン話
いろんな意見が熱く出てましたねぇ。
それだけこういった話って
盛り上がりますよね♪
是非是非、Aちゃんにはがんばって
いい人と巡り合ってほしいですよね~。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事