風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

裸眼のプライド

2012-05-26 17:01:08 | テレビ
毎週欠かさず見ているマツコ☆デラックスと有吉の「怒り新党」
今週も面白かった。
番組冒頭、有吉が最近視力が落ちて
少し離れた所からカンペが出るとはっきり見えないと言う。
メガネもコンタクトをしたことない人間が
いきなりレーシックしていいのか?
by有吉



うんうん、気持ちわかるわかる。
私も、視力は子供の頃から1.2をキープ!


あ、KAT-TUNのコンサートに通ってた
2008年は
1.5まで視力上がったぞ笑

↑自慢か?笑
ま、東京ドームの天井席から必死にガン見してりゃ
視力も上がるか?(爆)





なので、メガネを掛けると目と目の間がむずむずしてしまって
字を読むどころの騒ぎではない。
コンタクトなんて、眼の中に異物を入れるのか?って思っただけでもう怖すぎる
コンタクト入れて、得意のうたた寝していいのか?
コンタクトの手入れ、面倒くさくないのか??
...疑問は尽きない。






んが、しかし!
とうとう、とうとう...

現実を受け入れなければいけない時期が来た、のだ。
ええ。気づいていましたよ、気づいていたとも!!
KAT-TUNを追いかけていた数年前から忍び寄る影に。


本などの活字がぼやけるのだ!










これって老眼?

視力がいい人ほど、老眼に気づくのが早い、とテレビで言ってたっけ。
新聞は黒字で濃い印刷なのでまだいいのだけれど
最悪なのは、小さい字で黄色とかオレンジ色で印刷されてると
はっきり見えないのだ!
結構ショックなもので、なかなか自分が老眼って言う事を
眼が良い、と自負していた人生だっただけに、
認めたくない気持ちでいっぱいで
クソ!見えん!こりゃイジメだ!

と心の中で悪態をつきながら裸眼で読もうとする私。







ママ、意地張ってないでメガネ掛ければ?

という娘の言葉を聞きつつも
裸眼で読む私。




だって、文字以外は景色も何も
みんなクリアーに見えるのに!(必死)







とんと読書しなくなった私。



最近、子供の大学進学辞典を見る機会が増えてきたんだけど
凄く分厚い辞典で細かい字でぎっしり大学の情報が印刷されてるんだけど
もうお手上げ。完敗。降参。(笑)



百均で売っている老眼鏡を掛けてみたら
あ~ら不思議。
凄く良く見えるwww





だけどさ、
メガネを掛けること自体慣れてないから
やっぱり凄い疲れる。
5分連続で見れない(笑)











裸眼で読めた過去の自分、






カムバ~ック










にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街コン | トップ | ダッカルビ丼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~ (きく)
2012-05-26 19:29:13
きくは、中学からとお友達だから
裸眼なんて夢のまた夢。。。
ずっとコンタクトにしてたけどお医者さんに「そろそろ諦めたら」と言われて最近は
慣れたけど夏は暑いのよね。。。
ライブの時は、コンタクトにするんだけど最近なんだかぼやけるから老眼と思ってたら
近視が進んでたの
度数をあげたら、スパショはよく見えたけど~
返信する
私は掛けてるよー (ドドメ)
2012-05-26 21:30:36
こんばんは
私は近視と乱視が酷くて7年位前にレーシックをしました。
なので、普通の人より早く老眼になると言われていたのですが・・やっぱり出ましたね。
最近仕事で細かい文字や書類を見る事が多いので、辛い時は眼鏡を書けるようにしています。
勿論100均のです。
せっかく手術までしたのに・・ちょっと悔しいわぁ~。
返信する
レス…きくさん> (華音)
2012-05-27 12:02:37
きくさんは、メガネを掛けてるんですね♪
以前、KAT-TUNのコンサートに
何回かご一緒させてもらっていた方は
0.0●の視力だったのですが
コンタクトで1.2まで視力を上げて
コンサート見に行かれてました(笑)
良く見えるけどものすごく疲れるって…。
やっぱりコンサートの時は必至ですからねぇ♪
返信する
レス…ドドメさん> (華音)
2012-05-27 12:05:27
ドドメさんは、レーシックやったんですね。
有吉も『怒り新党』で
目を開けて手術するから怖いって言ってました。
それテレビで聞いて私も
ビビってしまいました(苦笑)
でも老眼のレーシックってあるんですかね?(半笑)
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事