須藤甚一郎ウィークリーニュース!

目黒区議会議員・ジャーナリスト須藤甚一郎のウィークリーニュースです。

768号YouTubeリポート パクリ五輪エンブ中止!戦争法案廃棄・安倍辞めろ!国会10万結集ほか

2015-08-30 | 記 事
第85回YouTubeリポート 8月30日決起!国会10万人・全国100万人!戦争法案廃棄・安倍退陣!国会周辺はこんな状態だった!ほかにもホットな情報をお伝えします!
第85回YouTubeをご覧になるには、つぎのアドレスをクリック!
■戦争法案廃棄・安倍辞めろ!国会10万結集ほか 
 
(その前に緊急速報を)

緊急速報!(9月1日午後4時発信)
盗作魔・佐野研二郎のパクリ五輪エンブレム使用中止決定!
ドイツのタイポグラファー(書体デザイナー)ヤン・チヒョルトの展覧会ポスター、図録の盗作が決定的!
 
このブログの3番目のニュースで、パクリ五輪エンブレスを取り上げたが、本日(9月1日)午後に日本の五輪組織委員会が使用中止を決定したので、短く緊急速報を掲載しておく。

やっぱりだよ。なぜ、もっと早く使用中止を決定しなかったのか。デザイン盗作魔・佐野研二郎の化けの皮はとっくに剥がれていたじゃないか!
決定的な証拠になったのは、2013年に東京・銀座で開催されたタイポグラファー(書体デザイナー)の巨匠ヤン・チヒョルトの展覧会ポスター、図録の盗作だった。

バカタレ佐野は、巨匠チヒョルトのデザインそのままで、色をちょっと変えて五輪エンブレムの審査に投稿。そのとき、すでに盗作がバレていたのに、審査員会(委員長・永井一正)が2回の修正させて合格にした。

そうしたら、佐野は盗作魔だから、ベルギーの王室劇場のロゴをパクり修正。それがバレて騒ぎの第1弾。現在、ベルギーで訴訟になっている。その後は、サントリーの景品トートバッグのイラスト盗作やエンブレムの掲示法の写真、イラストもこれまた盗作!まざに盗作百貨店だぜ!

★ネットでは3日前から、巨匠チヒョルトの図録と比較し証拠バッチリ!
新聞各紙のデジタル版で速報を伝え、夕刊に記事をぶち込んだ。けれど、パクリ疑惑をインターネットでウォッチングしていれば、3日前に巨匠チヒョルトのパクリで大騒ぎになっていたのだから、スクープできたはず。こちとらが、このブログで伝えたのは2日前だったもんね。

パクリ魔・佐野のパクリ・エンブレムを擁護していた組織員会の森喜朗をはじめパクリを助長した審査委員会の連中、担当大臣、擁護していつデザイナー仲間たちよ、頭を丸めて出直せ!

ネットの威力が存分に発揮されて、不正をできたのだ。みなさん!ご苦労さま、バンザーイ!

「スポニチ・アネックス」記事の冒頭を紹介する。
佐野研二郎氏(43)がデザインした2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、大会組織委員会が使用を中止する方針を固めたことが1日、分かった。決定した五輪公式エンブレムを見直すのは極めて異例の事態となる。
 
 
第85回YouTubeリポート 8月30日決起!国会10万人・全国100万人!戦争法案廃棄・安倍退陣!国会周辺はこんな状態だった!ほかにもホットな情報をお伝えします!
第85回YouTubeをご覧になるには、つぎのアドレスをクリック!
■戦争法案廃棄・安倍辞めろ!国会10万結集ほか 

1.「戦争するために憲法違反の解釈を許すな。頭のネジの壊れた総理・安倍晋三はいらない、辞めろ!」8月30日についに総決起した!国会周辺に10万人集結、全国で100万人!だ。
国会周辺は、どんな状態になっていたのか?小型のホームビデオで、全国から終結した怒りに燃え駆けつけた人たちを撮った。ご覧ください!

 2.維新の党が分裂!橋下大阪市長が新党結成をぶち上げたが、ああ勘違い!
大阪都構想が否決され、もう信頼されていないのがわからないのか!

 3.目黒区平町に目黒区が開設予定の認可保育園トラブルの現状は?

4.東京五輪エンブレムのパクリは決定的!このYouTube収録後に、さらに新疑惑発覚!パクリ専門デザイナー・佐野研二郎が、ドイツの伝説的タイポグラファー(書体デザイナー)のJan Tschichold ヤン・チヒョルトの展覧会が、2013年に銀座で開催され、そのポスターそのものを東京五輪エンブレムの応募原案に使用したのが確認できた。

詳細は、インターネットで「ヤン・チヒョルト 佐野研二郎」で検索すれば、たくさんの画像があり、パクリ、盗作はもう決定的だ。一時間でも早く、佐野のパクリ・エンブレムを廃棄すべきだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

緊急速報・追加(1)
★ふざけるな!会見で組織委・武藤事務総長は「エンブレムに盗用なし」だと!
おかしいじゃないか!昨日(9月1日)、五輪組織委員会は、盗作魔・佐野研二郎デザインの五輪エンブレムの使用禁止を発表。組織委事務総長・武藤敏郎が記者会見した。が、まだパクリ連続のマヌケヤロー・佐野研二郎をかばっている。

武藤は会見で「エンブレムのデザインでの盗用はない」と断言。冗談言うなよ。そして、武藤は会見でまったく触れなかったのが、佐野が公募に提出したエンブレムの原案が、ドイツの書体デザイナー・ヤン・チヒョルトの展覧会のポスターのパクリであったことだ。審査委員会は、そのことが判明したから、原案を2回の修正させて合格にしたのだ。

ご存じのように、修正過程でさすが盗作魔の佐野だよ。ベルギーのデザイナーの劇場ロゴをパクった。それがキッカケで、盗作魔・佐野のパクリがあれもこれも一斉に発覚したわけだよ。

会見で事務総長の武藤が、知らばくれて佐野のパクッた巨匠チヒョルトのポスターの件を無視したのは、①武藤がアホで知らなかったか、②現在、佐野デザインのパクリのエンブレムの著作権は、組織委員会が合格賞金100万円を佐野に払い、組織委員会にある。

★新聞記者はなぜ会見で佐野の原案が、巨匠チヒョルトのパクリだったことを追及しなかったのか!

ベルギーデザイナーが訴訟を起こしており、チヒョルトの件に言及すると組織委員会と審査委員会が、佐野に修正させたので、ベルギーの劇場ロゴの盗作につながるので、それを避けるために汚いやり方をやったのか。

1時間半もの記者会見に多数出席していた新聞記者たちも問題だぜ。今朝の新聞各紙を見ても、原案のチヒョルト展のポスターから佐野が原案を盗作したこと昨日の会見で、組織委の責任者の武藤に追及した記事がどこにもないよ。

佐野のようなバカタレが、多摩美術大学教授でござい、「日本を代表するグラフィックデザイナー」だって。佐野の口癖は「おれは普通のデザイナーとは違うぞ!」だったそうだ。笑わせるんじゃないぜ。普通じゃなく「パクリ専門、盗作魔デザイナーだもんな。
こんなヤローが、二子玉川の完成したばかりの超高層マンションの2億3000万円ものデカイ部屋を現金で買ったのを週刊誌が確認しているよ。

ちなみに佐野は、廃校になった目黒区立第6中学の卒業生だ。父親は医師。佐野は、会見に姿を現さず、会社のホームページで言い訳たらたら。会社、自宅に取材が押し掛けるなど、愚痴っているが、当たり前だろうよ。

それにしてもわが国は、パクリ専門デザイナー佐野研二郎やエセ「ベートーベン」佐村河内ナニガシなどにダマされる連中が多すぎるよ。佐野や佐村河内に負けないマヌケ野郎は、言わずと知れた安倍晋三だよ。

最新の画像もっと見る