須藤甚一郎ウィークリーニュース!

目黒区議会議員・ジャーナリスト須藤甚一郎のウィークリーニュースです。

771号 YouTube報告 目黒区の大量職員の不正契約が定期監査で発覚!私が徹底追及する!

2015-10-04 | 記 事
771号 You Tubeリポート 目黒区9月定例区議会終わる
監査委員の定期監査で不正が表面化!青木区長の監督責任は重大、目黒区に大損害を与える違反行為に気がつかなかった区長・青木は失格だ!
 
目黒区各部局職員が、大量に刑事事件まがいの法令違反契約!定期監査で発覚!
 
職員のやり方が刑事事件といえるほどだ。物品購入で意図的に金額を15万円未満にし、1者だけの見積書を取り、同一業者と契約を繰り返すなどの違法契約をした。他にも10万円未満の委託契約、30万円未満の工事契約の場合、「緊急対応」のであれば、2者以上の見積書を取らず1者でいい。
 
「緊急対応」と虚偽の理由で、なんと17もの課が不正行為を行っていたのだ。
これ以外にも腐りきった区長・青木率いる目黒区行政の実態は山ほどある。私は、YouTubeのしゃべりで分かりやすく解説した。
 
須藤がYouTubeの動画で解説するのをすぐご覧になるには、つぎのアドレスをクリックしてください!

第86回 目黒区の大量職員の不正契約が定期監査で発覚!私が徹底追及する!
 
「闘う・無所属」須藤甚一郎は、今後、この不正行為を徹底追及する。まず、9月議会で平成26年度一般会計決算認定の反対討論で監査委員の定期監査報告に基づき不正・違法を取り上げた。
 
なお、目黒区役所のホームページで見られる、目黒区議会の中継録画で、私、須藤が反対討論で定期監査報告に基づき、この疑惑を取り上げているのが見られます。

最新の画像もっと見る