ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

蒸し暑かった一日

2008-05-26 22:30:21 | 釣り

今朝はいい天気、やや疲労感があるが本当にだるくなるのはたぶん水曜日頃だろう(藁)、天気予報は終日晴れとのことだったので週末に使った寝袋を干してから仕事に出かける、昼休みに帰宅して取り入れようと思ったが午後からも鉄板で晴れのようだったので夕方まで放置した、帰宅して寝袋取り入れてから昨夕に続き大社漁港に出かけた。

これまた昨夕に引き続きMさんが稲佐向け護岸に居られたが今夕はスカらしい、投げてみると確かにアタリが無く餌取りも居ない模様、しばらくするとギララたっきーさんも来られて「赤灯台波止に行きましょう」ということになる、行く途中に常連のTさんがかえるところだったので聞いてみると「ぼちぼち釣れるけど小さいのばっかりだった」とのこと、赤灯台の角には地元の常連さんが居たので隣に入らせてもらい沖向けで投げてみると5色ラインでモゾっとしたアタリが出るが針に乗らず、次もスカで少し沖防方向に投げてみるといいアタリが出ましたさらにさびいてアタリを追加、回収すると極小、小、中の3連でした(藁)、なんとかボーズを免れたがその後はまた素針で、常連さんからは「おニューのリールが泣いとるぞ」とのツッコミをいただきました・・・(>_<)、さらに沖防先端の沖目に放り込んでさびくとカナ~リ良いアタリが出て暴れるので即回収すると20センチ弱のまずまずの良型が出てこれにて納竿とした、なお釣果は全て放流した、日中は暑くて汗ばむような陽気でしたが夕方は風がひんやりしてました、明日も良い天気の予報&まだまだ砂虫余ってるので釣行予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノジャパンカップ投・中... | トップ | サーフでツ抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事