ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

壁の前でちょっと良かった

2012-09-17 20:58:28 | 釣り

今朝は6時過ぎ起床で7時前から出撃、ポイントで砂虫30g買ってから薗の長浜・壁の前に向かいました、というのも昨夜某ブログで「出雲の浜で爆」との記事を見たのです、場所ははっきり書いてなかったのですがだいたいこの辺だろうと見当を付けて、いつもの外薗集落の壁の前から浜に出て右側の流れ込みのさらに右手の船の前周辺で投げてみました、3色ラインから手前でアタリが出て80分で50匹釣れたところでなぜか道糸が1色目の途中で高切れしてしまい、ここで納竿としました。

某ブログ記事では「フィッシュイーターの活性が高かった」との事だったので今日は2刀流でルアーも持ってきてたので道具を変えていろいろルアーを投げてみましたがルアーの周りでモワ~っと波紋が広がるのですがバイト無しでスカでした。

シロギスの釣況はバコバコというには少し物足りなく、釣れる方向はピンポイントで少しでも左右にずれると食いが悪くなります、波打ち際ではあまり食いません、遠投しても無駄で4色の終わりから3色~2色まででアタリ頻発でした、「落ちギスのはしり」という風でもなかったですね~。

夕方の部に出撃して大社漁港に様子見に行ってみたが風向きが変わり西風になって海面がザワザワと荒れています、まあ台風の影響でしょう、稲佐の向け護岸でキクリンさんが投げてましたが「ダメだね~」とのこと、しばらくギャラリーしてましたが掛かるのはゴミばかりで残り餌放流して帰りました。

« 横山杯@江津に参加するも玉砕 | トップ | 釣りに行けなかった週末 »