ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

パラダイス継続中

2016-07-30 22:32:17 | 釣り

今朝は5時に起きて準備して6時前に先週と同じ湖陵町は板津のサーフに到着、浜に出ると先客は3名ほどで意中の場所に入ることができました、大池方向には数名、さらに差海方向にも何人か見えてなかなかの人出です。

先週末に爆釣情報流してから地元おじじが連日攻めて半日で150~200匹の水揚げが某ショップの釣果情報で上がってましたのでもう涸れたかなと危惧しておりましたがいかがなりますやら。

まずは12本針仕掛けで第1投して1色からさびくとアタリ連発だけど小型の7連でした、次も5連、8連と数も型もいまいち、30分ほどで少し移動した場所がビンゴ!!、18センチから20センチ上が何匹か混じる8連で重いこと、以降も7連~10連まででバコバコに釣れ続きました、出だしの不調が響いて1時間経過で55匹と先週より数が出ないものの型は今週のほうが良いですわ。

その後は100分で束超えて150分で161匹釣った時点でクーラーが満タンになり強制納竿となりました、先週より型が良くて楽しめました、ピンは放流しましたがキープは130匹超えてると思います、ただ型の良いキスはカルキス率が高いような気がしました。

帰宅してクーラーガンガンに効かせてキスを捌きました、匂いを嗅ぎながらカルキスをチェックしましたが強烈に匂うのは6匹程度でした、休み休みだらだらさばいてたら17時過ぎまでかかりましたので夕方の部は無しでした。

明日も早起きして出撃予定です。