ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

お天気はまずまずでしたが釣況はショボイ

2011-09-18 22:53:13 | 釣り

昨日は22時間連続で起きてたのでさすがに今朝は早起き出来ずに7時前起床、朝ごはん食べてから「今朝はキララでやります」と言っていたキクリンさんにメールで釣況を聞くと「キララで撃沈、板津に移動」とのこと、山ほど残っているエサを持って現地に向かう、サーフは風も無いのにえらい荒れ模様、沖からうねりが入ってるみたいですね~、竿を出す気にはならず道具持たずに浜に下りるとキクリンさんとロミヒーさんが居られました、朝の挨拶してたらキクリンさんにアタリが出た様子、回収するとフグの二連でした。

「ここもたいしたことないので大社漁港に行きましょう」ということになり皆さんで移動、現地は漁港入り口付近から製氷所前にかけて凄い人出です、チョイ投げでそこそこ釣れるらしい、製氷所前から少し港内に入ったところで車を止めてスペース確保、ぼちぼち道具を用意して釣り開始、さびいてみると沖は全くアタリ無しで1色から力糸でポツポツと15センチまでのシロギスが2~4連で釣れますが、釣れるエリアは狭くて一番いいのは製氷所の前にある岩の周りのようでした。

ギララたっきーさんとナベちゃんも来てまったり話しながらたまに投げてさびいてなんとか11匹でツ抜け達成してあとはギャラリーして昼前に納竿して帰宅した。