昨日、23日は千葉県野田市の文化会館での福田こうへいコンサートツアー
2017 全身全霊に行ってきました。
今回は、舞台に向かって右側の島の中央寄りの最前列でした。
こうへいさんは、いつも舞台では、センター 右側 左側の三か所で唄います。
昨日は右側のちょうど歌っている真ん前でしたので、本人から4~5メートルの位置で
見られました。
ここの会館は、舞台が広く客席側にせり出しを作らないので舞台と席の間に
何もないので、足を延ばしてゆっくり見られました。
今回がコンサートツアーの区切りだそうで、いつもより力強い歌唱でした。
最近では一番のっていたように感じました。 こちらもペンライト3本で力を入れて
応援してきました。(うち1本は途中で電池切れ、さらにもう1本はストラップが
切れました。 ウーン 残念!)
今回もこうへいさんの客席廻りがあり、いつもより長い時間をかけて廻りました。
今回も、場所が良かったので握手をしてもらいました。
このところ毎回、握手できています。
9月は、恒例になりつつある、大阪新歌舞伎座での座長公演がありますので、しばらくの間
コンサートツアーはお休みです。
9月末に、新曲が発売されますので、CD予約注文しました。
ネット予約販売では、発売日の前日に手元にCDが届きます。
今回も東北弁のトークは、ノリノリでした。(いつもに無く下ネタが多かったかな?)
小生は、茨城生まれの茨城育ちですので、トークのほとんどは理解(東北弁)できます。
たまに、分からない単語が出るときもありますが、前後の内容で理解できます。
都会育ちの方や、西の方の方には、理解が難しいのではないでしょうか。
逆に、小生たちは、九州弁や西の方の各県の方言は中々難しいですもんね!
演奏のチームこうへいの 邦楽陣も 尺八の福田大輔さん 通称大ちゃん
津軽三味線日本一の矢吹和之さん
民謡歌手で、太鼓・鳴り物 民謡歌唱の 福士あきみさん などいつも豪華な顔ぶれです。
いつも、大ちゃん達は、手を振って挨拶を交わしてくれます。
これも前のファンクラブ席の特典のようなものです。
今回も1部と2部の構成で幕間に15分の休憩をはさんでほとんどは歌いっぱなしの
コンサートですが、表題のとおり全身全霊で唄ってくれますので、すごいなーと
感嘆しきりです。 午後2時の開演で終わったのは4時45分ごろでした。
今度は、座長公演や他地方のコンサートなどでちょっと間隔があきますが
次回が楽しみです。
野田市文化会館は、交通機関的にちょっぴり不便かと思いますが、
会場は満員でした。
前回の野田市の時は、こうへいさんは初の野田市でしたので、後ろに空きがあり
心配しましたが
今回は、満員で安心しました。(東京などの公演ではありえませんがネ!)
小生たちの隣に座った方は、母子の親子の方で、追っかけのようで横浜市から
来ていましたが、前日の会場に行って、1泊して野田市まで来たとのことでした。
遠くの方も結構来ているようで、いつも地元の盛岡方面の方もかなりの方が来ますし、
今回、遠いところでは、九州からも来ていたとの話を耳にしました。
ちなみに、帰りに車で文化会館から出るときの前の車が、盛岡ナンバーでした。
皆さんお疲れさまです。 ハイ-!
おかげさまで、今回もコンサートを堪能させてもらいました。
今日は、昨日の福田こうへいコンサートの観覧後のリポートでした。
それではまた!