taniyan's LogBook

アマチュア無線&鉄道旅行のログブック by taniyan / JH0HYX

Suica対応@広丘駅

2017-03-03 21:21:21 | 鉄道

 JR篠ノ井線、松本=塩尻間。Suicaフレネルゾーン的な存在で最後まで取り残されていましたが、ついに広丘駅でも、その対応工事が始まりました。3月2日夜は、全く気配が無かったのですが、3月3日(ひな祭り^^)朝、平田駅と同じ、パイロンコーンが出現。

 

 そういえば、端末機からの通信回線や電力線はどうやってつなぐのだろうか。。床下を貫通しても、本線電力線があるので、弱電系は面倒かな。。広丘工事現場、タイルの目地がなんとなく張り替えられたような雰囲気が。。床下通線したのかな。とりあえず、明日はダイア改正、ということで。。

  

<2017/03/16追記>

 本日16日夕方、広丘駅にも簡易Suica改札機と思われる物体が取り付けられていました。平田駅同様、シートがかけられた状態で、「調整中」の表示がされています。

 

by taniyan

taniyan'  homepageへ
taniyan's homepage


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suica対応@平田駅・続報 | トップ | JR篠ノ井線・松本駅 列車... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Suica (JJ1WTL)
2017-03-05 11:57:24
これって,チャージ十分で緩行なら,東京からSuicaで行ける ってことですよね.

おっとぉ,441Mが長野まで伸びてますね.始発駅と時間帯とが昔とは違うけど.
返信する
Suica de Azusa (taniyan(JH0HYX))
2017-03-09 22:46:27
特急でもOKなはず:)。車内改札で、Suicaチェックできるのかな?!
441M、高尾→長野になりました。しかも、211系6連(0/2000番台)の運用。松本駅入出線チャート、近日公開予定:)。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事