taniyan's LogBook

アマチュア無線&鉄道旅行のログブック by taniyan / JH0HYX

野営無線運用@大町市

2017-07-23 22:41:05 | アマチュア無線

 本日、一ヶ月ぶりの野営無線運用@大町市運動公園(PK41)をおこないました。朝から雨模様で、時折強く振り込む悪天候の中、11時前後、HFローバンド、ハイバンドともに、絶望的なコンディション。7MHzCWを聞いても、コンテスト参加中と思われる8エリア局が聞こえるのみ。それでも、2時間で17局とQSOいただきました。VY TNX!。さらに、地元JE0ANWさんが、わざわざ陣中見舞いに来てくださいました。差し入れありがとうございます:)。

 

 帰路、安曇野市有明神社そばの「くるまや」さんで遅めの昼食。最近有名になってしまって、週末お昼時は、近づくこともできないほどの賑わいだったのですが、今日はラッキー、すんなり入れました。信州そばの有名どころですと、大変高価でわずかな量のおそばを、香りや歯ごたえを感じながら、ありがたくいただく、、というパターンが大半かと思いますが、ここは違います。写真は「2人前ざる」@約千円。ぱっとみ、たいした量に見えないかもしれませんが、一般的なおそば屋さんでしたら、ざる4~5枚分はあります。一人で完食するには、それなりの覚悟が必要。相当おなかがすいていても、大盛り(1.5人前)で十分です。この他、3人前、5人前(きぐるいざる)がありますが、まちがっても、5人前を二人で食べよう、なんて無茶しないでください:)。

 

by taniyan 

taniyan'  homepageへ
taniyan's homepage


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州池田町地酒で乾杯酒蔵め... | トップ | THE DANCING SUN@yuming »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事