主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆KTS Titanium Neck Joint Plate

2016年05月16日 | Guitar

思い立ったら試してみたくなる。・・ともう居ても立っても居られない。(笑)

これまた前回のスプリングにつついてFB友人の佐藤さんが使っているというKTS Titanium Neck Joint Plateです。
先日のトレモロトーンスプリング TYPE2に気を良くしてまたまたチャレンジです。

アホですね~

佐藤さんのサウンドはLAまっしぐらで、しかもロックぽいガッツもあって、
とても好きなタイプのギターサウンドなんです。

もちろん弾き手によって違うし、ギターによっても違うし、機材によっても違うし。。。
それはわかってはいるのですが。。。
そう、やってみたくなっちゃうし、やってみないとわからないのです。(爆)

まあ、このギターがダメでもあっしの場合は他にも何本かあるので、
どれかしらで良い結果は出るのではないか?などとも思いますのでその分は失敗しても気が楽ですね。

以前、今はブーランのところに嫁いだ弦一郎ことFujigen OS10TT にも、
Freedom Tone Shift Plate を試して結果が良かったこともあり今回もチャレンジの運びになりました。

弦を緩めて速攻で交換です。
弦もすべて外してやった方がいいのかな?
なんて思ったのですが、まあ、やってみましょう!

ん?なんか雑味が無くなっていやな高音が消えたかな?
ちょっと枯れた感じもあるけど音の重心は下がった印象です。

ちょっとロベンフォードのような中域に特徴のある感じかな?
暫く試してみる事にしましょう!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
止まりませんねぇ(笑) (魂のヨシ)
2016-05-17 14:25:04
なんだか効き目がありそうなブツですね。
この部位はリプレイスした事がございません。興味はあったものの今まで手持ちの竿で交換出来そうなものが無かったです。
お会いした時にまた詳しくおせーて下さい!!
返信する
はい~ (主審)
2016-05-17 14:50:06
>ヨシさん

良い悪いは別にしてやはり変わりますね。
いくつか取り替えているので、変えた方がいいもの、変えない方がいいものなんかもあるかもしれません。
そのあたりが見極められれば良いかなと思っています。
返信する

コメントを投稿