主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆AFC チャンピオン 浦和レッズ

2007年11月15日 | Soccer
ついにやりました!!

浦和レッズがアジアの頂点に立ちました。
Jリーグのチームとしては初の快挙です。

鹿島もジュビロも勝てなかったというか・・
決勝リーグにさえ行けなかったんですよね。
もっともJを戦いながらの厳しい中での戦いだったので、
ACLに力を注げなかったというのもあるでしょう。

でも、浦和もその過密スケジュールをこなしてチャンピオンになったのは素晴らしいことですね。

さて、試合の方は前半から浦和が優位に進めてましたが、
後半はセパハンが点を取りにきたこともあって、
かなり守る時間が多く厳しい戦いでした。

しかし、浦和も粘り強く守れるようになったなぁ。
しかも少ないチャンスを生かして2点とりましたものね。
圧倒的な強さは無いんだけど負けないチームっていう感じですね。
本当に強くなりました。

思えばJリーグのお荷物といわれ、
一時はJ2にも落ちてしまった浦和ですが、
ここ何年かはすばらしい補強をしチームも強くなりました。

もしかするとトヨタカップでACミランと対戦できる??
これは楽しみ!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!レッズ (ZIN)
2007-11-15 07:49:03
これだけ盛り上げ、選手にもエール送るサポーターにも拍手します。セパハンも圧倒されて、おもわずフェアな戦いをしてしまった?
返信する
嬉しいです (やま)
2007-11-15 09:19:04
20数年埼玉県在住なんですが、県民としてこんなに嬉しいことはありません。
本当、選手層が厚いですね、山田、小野、ネネが出なくても勝つんですから。ワールドクラスのチームになりつつあるような、そんな気がします。
是非、本気のミランとやって勝ってもらいたいっす。(引き分けでもいいっす(笑))
返信する
感無量 (主審)
2007-11-15 11:27:47
>ZINさん
ども!!
おひさです。
え?相変わらず独自の解釈が凄いです。(笑)
長時間の移動や慣れないピッチにサポーターのブーイングと・・
やはりアウェイの洗礼は厳しいのでしょうね。
そういう意味では、レッズのアウェーゴールは効果的でしたね。
返信する
ですね! (主審)
2007-11-15 11:30:15
>やまさん
あっしも埼玉から出たものの15年近くいたので埼玉人ですな。(笑)
山田は早く治して欲しいですね。
小野はポンテとの共存が課題ですね。来シーズン長谷部のシエナへの移籍が決まると小野の出場機会が増えるのではないでしょうか?阿部ちゃんんがボランチだとだめですが・・(笑)
ネネは外国人としてはもうちょっとですね。
来シーズンはいないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿