主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆TOKYO AOR STATION 3nd Live のお知らせ

2012年06月14日 | TOKYO AOR STATION(BAND)

T.A.S 3rdライブが決定しました!!

真夏のライブになりました。
暑そう・・・(笑)

imoさんとのイベントです。

対バンで今回の主催の imoさんは、あの名盤
Greg Mathison Project
Baked Potate Super Liveを再現するという
マニアックなバンドです。

=========================================
『Let's Enjoy Music! Vol.2』
=========================================
 DATE:平成24年8月18日(土) 
 PLACE:LIVE&BAR【Nutty's】(町田)
    http://www.nuttys-m.com/top.html
 CHARGE:1500円【D別:500円】
 TIME:OPEN 17:30 START18:00
 BANDS Schedule
 ・18:00~19:10 Tokyo AOR Station
 ・19:25~20:35 imo
=========================================

楽しいライブになりそうです。
T.A.Sも頑張りますよ~

お時間があれば是非遊びに来てくださいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4Uラックシステム (サトル)
2012-06-14 00:34:54
初めまして。
サトルと申します。

ラック・コンパクトエフェクター等々、検索していましたら、こちらのHPに辿り着きました。

エフェクター関係の記事、色々と見させていただきました。

特に目を引いたのが4Uラックシステム関連の記事です。

私は今エフェクトシステムを組もうと色々と考えているのですが、コンパクトエフェクターとラックエフェクターをラックにまとめたいと考えていた所、こちらのシステムが自分の理想にかなり近いということで、とても興味を持ちました!

そこで、教えていただきたい事がありコメントした次第です。
(初めてでいきなりのご質問ですみません)

ラックの奥行のサイズはいくつの物を使っているのでしょうか?
ラックレール(MIDDLE ATRANTIC SSL)ですが、奥行の長さが38㎝との事ですが、ラック自体の奥行が36㎝以上の物を使用しているのでしょうか?

また、レールの奥側に配置したコンパクトエフェクターのつまみ等の操作はしずらいでしょうか?

記事に関係のないコメントで色々と聞いてしまい申し訳ありませんが、お教えいただけるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。
楽しみです (もあ)
2012-06-14 07:57:33
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
はじめまして! (主審)
2012-06-14 08:56:02
>サトルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ラックの4Uですが今は解体しちゃいました。(爆)
悪かったわけではまったくないんですけどね。
チューブプリとの組み合わせに路線変更した次第です。

さてさて、ご質問の件ですが、ラックのサイズは出先なので今はわからないのですが、昔から家にあった奥行きの長いものラックトレイが収まるものを使ってます。

2U分にトレイだったので、配置できるエフェクターにかなり制限が出ちゃいました。(^^;

具体的には、ProvidenceとMad Profeesor程度の高さの低いものしか入りませんでした。
また、おっしゃるように奥川に配置したものは手前にかなり引き出さねばならなく、そういう意味ではつまみをほぼ固定して使うようなものを奥側に配置してました。

ラックトレイでもクリアランスが取りやすいタイプのものもあるのでそういったものを使うことでこの問題はクリアできると思います。

何かあればお気軽にどうぞ!
ですね~! (主審)
2012-06-14 08:57:00
>もあちゃん

今回は時間もたっぷりあるので、大変な部分もありますけどとても楽しみですね。
しっかり準備したいですね!
よろしくお願いいたします。
頑張って下さい(笑) (魂のヨシ)
2012-06-14 10:09:12
8月っすね。楽しみぃ!!
主審ちゅわん、告知の日時と場所の文字が小さくて老眼のわたしにはきついで~す(爆)
よろしくです! (主審)
2012-06-14 22:05:18
>ヨシさん

あはは、失礼しました。
ちょっと小さかったですね。

スマホとかだとアウトですものね。
修正しました。
Unknown (サトル)
2012-06-16 11:16:47
ラック・トレイについて教えていただき有難うございます。

今現在、コンパクトエフェクターの選定はほぼ決まったので、主審さんのお返事も参考にして、奥行や何Uのラックにするか等考えたいと思います。

これからも楽しく読ませていただきます!
ども! (主審)
2012-06-16 16:53:51
>サトルさん

コンパクト決まりましたか!
コンパクトのセレクションも良かったら教えてくださいね。

スライドラックはトレイ部分の薄いものがいいですね。

コメントを投稿