日本代表は12日、オーストラリア代表とのワールドカップ(W杯)アジア地区最終予選に臨み、
1-1で引き分けた。一時は数的優位に立ってリードしながら追いつかれるも最終的に勝ち点1は手に入れ選手は複雑な表情だった。
勝ちたかった試合でしたねぇ。
立ち上がりオーストラリアのパワープレイを良くしのいで、
逆に自分たちのペースで試合を進め先制したのですが、
中東の笛にやられましたかね。
次戦のイラク戦がターゲットなのではないか?
と思うようなジャッジでしたね。
DFが次の試合に出られないのが痛いですね。
吉田の回復に期待したいですね。
オーストラリアの退場も不運だったと思いますが、
内田のファウルからPKの流れもかなり疑問でした。
できれば11対11で90分見たかったですね。
オーストラリアは高さと強さを前面に出した、
フィジカル勝負のサッカーで勝負に来ましたね。
まあ、逆に日本と同じやり方では不利だし、
それが一番効果的でもありますからね。
徹底的にそれをやり続けた上に、
フィジカルが強く決定力が高いケーヒルがいますからね。
今野と栗原はよく頑張ったと思います。
それでもアウェイでのドローは良かったんじゃないですかね。
かなり決定的なシュートを打たれてましたからね。
川島の頑張りでPKの1失点で済みましたが、
あと2点くらい取られててもおかしくない内容でしたからね。
アウェイでの勝ち点1は良しだと思います。
本当、負けないで良かったです。日本サッカーは着実に強くなっていますね。
ファウルの基準とかがかなり?でしたね。
審判のレベルもアジアは頑張らないとですね。
試合開始のとき最初に見た時にあれ?この審判は??って思った悪い予感が当たってしまいました。
しかし本当にドローで良かったっす。
川島よくがんばりました。
まさしく!!っす!! 良いカードなので通してガチバトルが見たかったです。
川島くんが殊勲賞っすよね。
香川くん狭いスペースでよくボール受けて前向けますよね...見事なターン...レベル高いっす。
海外組の進化がチームの進化につながっている気がします。
香川キレキレでしたね!!
あの審判だったので、もっと切り込んでも面白かったかもしれませんね。