主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆SHOD Clone到着!!

2012年01月08日 | EFECTOR

来ましたよ!!

お待ちかねのSHOD Cloneです!
Mad Professor Sweet Honey Overdriveのクローンということで、
手元に良く追従するちょっとくすんだクランチ~Overdriveがいいですね!

単体だとロック系にはちょっと物足りない感じ、
いわゆるDumble系ということなのでしょうね。
Larry Robben系に合いそうなソリスト向けのODですね。

PCB版は既に入手し、4Uシステムに組み込んでいるので、
手軽なH/Wのクローン物は嬉しいですね。

オリジナルでもPCB版よりは歪まないという評判ですが、
このクローンも確かにPCB版の方が歪む気がします。

早速ボードに搭載してみました。

Providence SDR-3との組み合わせが非常に良いです。

抜けや音圧のある、しかも弦やタッチのニュアンスが出て
輪郭のはっきりした歪が出せそうです。

明日のセッションはこれで行きたいと思います!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初荷っすね。 (魂のヨシ)
2012-01-07 10:43:24
ゲット!!おめでとうです!!
やはりサイズがいいっすね。並べると感じます。
歪みの具合がハンドワイアリング寄りって事なんすかね。すると、SDR-3の前段でプッシュするとGainアップの他、少しハイが強調される(輪郭UP)になるのかしら。
18V対応だったりするんですか?
銀軍団で渋い&クールなボードに見えます。
AC-2、SDR-3、SHOD Cloneと明日は楽しみですね。

で、その明日のセッションなんですが、主審さんごめん!!15時頃まで仕事から抜け出せません。まじで1曲目聞きたかったんです(^^;
新年一発目是非楽しんでくださいね!!
返信する
うっかり (魂のヨシ)
2012-01-07 11:08:57
初荷→二品目でしたね(^^;
返信する
あはは・・(^^;; (主審)
2012-01-07 17:38:15
>ヨシさん

まあ、正確にはほぼ同日でした。(笑)
このサイズでこのクオリティはさすがでした。

このミニシリーズだけで音作りしても結構いいんじゃないかなんて思うので、Nanoボードでは大活躍ですね。

前段Pushは基本やらないんですよ。
まあ、2台通れば効果は同じにはなるのですが、バッキングではSHODだけでいっちゃって、ここぞでSDR-3をONで行こうかと思ってます。

銀軍団そうですね。見た目は地味ながら落ち着いたボードという見方もできますね。(笑)

あー、お仕事お疲れさまです。
腰の調子もありますので、無理されない方がいいですよ。

1曲目はなんらかの形で残したいと思っています。

返信する
あはは・・(^^;; (主審)
2012-01-07 17:38:25
>ヨシさん

まあ、正確にはほぼ同日でした。(笑)
このサイズでこのクオリティはさすがでした。

このミニシリーズだけで音作りしても結構いいんじゃないかなんて思うので、Nanoボードでは大活躍ですね。

前段Pushは基本やらないんですよ。
まあ、2台通れば効果は同じにはなるのですが、バッキングではSHODだけでいっちゃって、ここぞでSDR-3をONで行こうかと思ってます。

銀軍団そうですね。見た目は地味ながら落ち着いたボードという見方もできますね。(笑)

あー、お仕事お疲れさまです。
腰の調子もありますので、無理されない方がいいですよ。

1曲目はなんらかの形で残したいと思っています。

返信する
噂のドライヴですね! (りっち↓)
2012-01-07 21:53:38
昨晩はありがとうございました。当初とは違った形になっちゃいましたが、楽しめれば良しとしたいです。
ミニサイズだけででどこまで作り込めるか、試してみたいですね。
ドライヴ、モジュレーション系、エコー、ブースターと、一応ポイントは押さえてますが(笑)。
返信する
さすが! (主審)
2012-01-07 21:56:45
>りっちーさん

明日はよろしくお願いします。

そうなんですよ。
ミニだけでも結構色々ありますよね。
自分は歪とコンプしかないんですが、りっちーさんは結構お持ちっすよおね。
返信する

コメントを投稿