主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Suhr / FL (Fletcher-Landau) Middle

2008年10月28日 | Guitar
どうせならセンターPUもしっかりしたものを使ってみよう。

ということでセレクションしたのが、これ!!
なんだか良さそうでしょう?!(笑)

マイケル・ランドーに弱いんじゃないか!!って?
はい。その通りです、(爆)

Kirk FletcherとMike Landauの協力により開発されたFL Single Coil Pickup
Mike Landau所有の63年製ストラトのピックアップを手巻きによって再現することから始め、まさに手探りでこのピックアップは誕生しました。他のヴィンテージピックアップよりジューシーでホットでありながら、スパークルなきらめきを保っています。Allen HindsはこのFL を自分の楽器に搭載したところ、そのすばらしさに驚きメインのストラトにもこのピックアップを載せる事になりました。彼と同じようにKirk Fletcher とMike Landauも所有しているすべてのSuhrとFenderのギターにこのFLを搭載しています。
当初FLには、V60HP(ハイ・ピーク・レゾナンス)と命名することを検討していました。しかし、Johnはこのピックアップのヴォイシングや製造工程におけるコイルの巻き方などが、V60's ファミリーには属さないと思いFL と名付けました。
 FL Single Coil Pickupの登場によってSuhr Pickupのシングルコイルラインナップが完成されました。
 FLはミドルポジションに使用する為のリバース・ワウンド、リバースポラリティを含む全てのポジションに対応しています。


なんかロック・フュージョン系に合いそうな気きがしません?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっはぁ~! (博士)
2008-10-28 01:06:32
まいりやしたぁ~!(笑)

楽しみにしてます~。
返信する
あははは・・・(^^;; (主審)
2008-10-28 08:54:31
>博士
やること多くて参ってます。(爆)
アンプ検討する前の段階でこちらを進めていたので、パーツ等は既に届いており、実は昨日作業を終えちゃったりしています。(笑)

結果は待て!次号!!!
返信する
おお! (やま)
2008-10-28 11:22:17
ドンドン良くなって行きそうですね。
Kirk Fletcherも良い音出しているしねん。
fgnどういう化け方するか、凄く楽しみですね!

返信する
はい! (主審)
2008-10-28 12:20:47
>やまさん
もともとよく鳴ってる感じではあるので、PUの交換は有効だと思います。
昨日の感触は小音量ながらなかなかGoodでした。
返信する

コメントを投稿