主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆あっぱれ!ゲンダユウ

2008年04月20日 | Weblog
職場の後輩で仲良くさせていただいている青柳ゲンダユウさんの、
ミニライブにお邪魔してきた。

彼の音楽は80年代J-POPをベースにカラフルなサウンドをオリジナルの歌詞とメロディに乗せたものでキャッチーな曲が多く個人的にもいつも楽しませてもらっている。

場所は渋谷の Live & Cafe Twice up という小さなライブスペース

開演20分くらい前に妻と到着した。
丁度夕季さんのステージの最中で3曲ほど聞くことが出来たが、
なかなかレベルが高い。マイクもアコギの音も綺麗だし音自体も悪くない。

お店は六本木通り沿いの地下にある小さなお店でステージも6畳あるかないか?
で、以前ゲンダユウさんとランチに行った時に様子はわかっていたのだが、
ライブ当日は机や椅子の配置がライブセッティングになっていて雰囲気も変わっていた。

さて、ゲンダユウさんのステージですが
パステル
Ordinaly Days
時として
など、オリジナルを中心に楽しいステージでした。

お客さんも大ゲンダユウさん、ミニゲンダユウさん(笑)のゲンダユウ3世代揃い踏みなど、ご家族や職場の知人の顔をたくさんみられるアットフォームな雰囲気で、素顔のゲンダユウさんの温かさが伝わってくる素晴らしいものでした。

ステージは自作のオケにギターの弾き語りとピアノの弾き語りをするという形式で行われました。音源は個人的に事前に何曲か聞いていたんですが、録音通りというか、録音したものよりもむしろ声も出てるし、やはり生のVocalの迫力や楽器のダイナミクスのあるサウンドとヴィジュアル的な効果などもあり素晴らしいものでした。

先週風邪をひいて喉がやばい・・なんて仰ってましたが全然問題なく、音程も声量も問題なく、弾き語りをしながら安定したパフォーマンスを披露してました。
これって凄く難しいことなんだよね。早朝練習の成果ですね。
声もいいレンジが良く出てましたし楽器の演奏もGoodでした。
このあたり学生時代からの彼のミュージシャンとしてのキャリアと力量を感じました。

仕事も忙しい時期にしっかりとした準備を行い、ライブを実行できたことに拍手!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (青柳ゲンダユウ)
2008-04-21 01:23:35
ライブレポとお褒めの言葉ありがとうございます!今までで一番楽しいライブでした。師匠はじめみなさまのおかげです。また、気持ちを新たにがんばりますね。コラボも着々と計画しましょう。
返信する
いえいえ (主審)
2008-04-21 08:26:40
>ゲンダユウ殿
こちらこそ、楽しいライブありがとうございました。
やってる本人が楽しいってのは非常に重要なことで、それが伝わるってのも良かったと思います。

ですね!あっしもゲンダユウ殿に元気をいただくことができました。

コラボしましょうね!!
返信する

コメントを投稿